※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

結婚祝いに職場の方20名ほどから合わせて2万円、そのほかに3人ほど1万円…

結婚祝いに職場の方20名ほどから合わせて2万円、そのほかに3人ほど1万円ずつもらいました。1年半ならないくらい前の話です。その時には妊娠もわかってて悪阻がひどく産休前に休みに入ってしまい結婚祝いのお返しは所属長に電話で話して郵便で贈り託しました。
最近その話になってみんなに聞いたところもらってないと言われて?ってなってます。
もしこれ、本当にみなさんお返しもらってなかったらもう一回買って渡した方がいいでしょうか?
ちなみに、話したのは数名なので、私が結婚祝いのお返しをただ買ってないあげない人だと思ってる方もいると思います

コメント

みー

内祝いですよね?
どんなものをおくりましたか?
上の方が個人的に受け取ったのか…
忘れてたのか…
モヤモヤしますね🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!内祝いです
    人数が多かったので、少し高い和菓子と洋菓子を用意しました。
    個人的にくれた方にはカタログギフトを買いました。
    すごくモヤモヤします。でも今更聞くようなことでもないしなと思ったり

• 3月17日
  • みー

みー

職場の人何人かに
    そういえば内祝い美味しかったですか〜?てさりげなくきいてみはどうでしょう?

こっちが非常識人だと思われたくないので…笑

• 3月17日