※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子ベビーの頭の形やハゲ、向きぐせ、段々について気になっています。病院に行くべきか、対策があれば知りたいです。写真を添付しています。

3ヶ月男の子ベビーです。
頭の形がとっても気になっています(汗)
あと、とってもハゲてる…。
向きぐせがあるので毛布を噛ませて反対を向かせたり枕を色々試しているのですが…。
それと、段々ができてるのも気になります。
写真を添付してます。
コレはまだ様子を見てみた方が良いでしょうか?
病院に行くべきでしょうか?
また、他に良い対策などあれば教えていただきたいです。

コメント

ももんちゃん

分かりづらいかもしれないので2枚目です。

もう少し真上からのほうわかりやすいかもです🥺🙏🏻

• ももんちゃん

ももんちゃん

分かりますか?😣

• 3月16日

退会ユーザー

わざわざありがとうございます🥲
    若干歪んでるけど許容範囲な気がします!息子も同じくらい歪んでたんですが1ヶ月検診で相談したらこっち側を向かせてといわれて3ヶ月くらいまでその方向を向けて寝てたらびっくりするくらい良くなりました!あとは寝返りが2ヶ月と少し早めだったので頭を上げてる時間も増えたからか4ヶ月検診では綺麗な頭と褒めてもらえました🥺まんまるにしたくてヘルメットも考えるなら早めに病院にいったほういいです!3ヶ月だと若干スタートには遅いので💦そうじゃないなら向き変えたり頭を上げてる時間を増やすといいです!

• 3月16日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

まだ許容範囲ですか!
    よかった😭
    早産で産まれたので修正月齢でまだ2ヶ月なんです。
    寝返りももう少し後なので、頑張って寝る向きとか抱っこの時間を増やすなどして頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 3月16日
なな

健診時に相談してもいいかもしれませんね🧐
ヘルメット治療をされるなら、月齢が上がるほど効果が出にくいので早めがいいと思います‼️

• ももんちゃん

ももんちゃん

ありがとうございます!
    来週の予防接種の時にでも聞いてみます😣

• 3月16日
きなこ

寝ハゲは仕方ない(うちもです😂)として、頭の形は検診時相談してみるといいと思います〜!
ヘルメット治療は月齢が上がると効果が無くなると聞きました🙅‍♀️また、頭の形が自然に治るのは軽度な場合のみみたいです。ちなみに私自身も絶壁だったと母に言われました🙄(髪の毛があるので気になりませんが!)

• ももんちゃん

ももんちゃん

ヘルメット治療せずに自然に治ってくれるのが1番良いんですが、検診の時相談してみます!
    親が心配なだけで、髪が生えれば分からないし男の子ならそんなに気にならないもんですかね。
    確かに私の頭も歪な形してます😳

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

検診のとき相談してみてください!
これから寝返りはじまったら顔を上げる時間も長くなるのでこれ以上ひどくなることはないと思いますが…🥺✨

• ももんちゃん

ももんちゃん

ありがとうございます!
    次の検診の時に相談してみます!早く良くなってほしいです🥺

• 3月16日
はじめてのママリ

うちの子もっと歪んでましたが、寝返りするようになってからだんだん丸くなりましたよ😊

• ももんちゃん

ももんちゃん

寝返りしたら良くなるんですね!まだまだ寝返りまで時間かかりそうですが、多少でも良くなると聞けれて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 3月18日