※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
家族・旦那

クチャクチャ食べる人について。母がクチャクチャ食べます。更に口にい…

クチャクチャ食べる人について。

母がクチャクチャ食べます。

更に口にいっぱい物が入ってるのにぺちゃくちゃ喋ります。

私が子どもの頃は気になりませんでしたし、
自分は口を閉じて静かに食べるので、クチャクチャ食べるよう教わったことはありません。

子どもが産まれて、母の仕事が休みのとき家に来てもらってるのですが、ご飯のときが苦痛です。
ただでさえ子育てで疲れてるのに、母とご飯食べるのはイライラします。

かといって、「先食べていいよ。あとで食べるから」と毎回そういうわけにはいきません。

歳をとるとクチャクチャ食べるようになってしまうのでしょうか。

口にいっぱいものがあるのにしゃべられるのはイヤなので、何度も注意をしたことがありますが直りません。

コメント

cheese

年齢は関係ないと思います~
自分の祖父母や親は
クチャクチャ食べたりしませんよ(><)

  • ema

    ema

    ご回答ありがとうございます✨

    • 11月9日
きらきら星 

私の兄弟姉妹は両親に小さい頃から食事のときにはクチャクチャ食べるのは行儀が悪い、口を閉じて食べなさい、口に入っているときはしゃべらないようにと教わってきました。
ですが、旦那側の義母はクチャクチャ食べます。
まわりにはそういう風に食べる人はいなかったので、とても気になります。
子供たちはまだ小さいのでクチャクチャ食べたりするため、そういうときは行儀が悪いよと話しますが、義母たちと食事をしているときには子供たちに注意ができません。
なぜなら、義母の前で義母の食べ方を注意するのと同じような気がして。
難しいですよね。
あーちゃさんの求めている回答ではなく、すみません。
ただ、共感してしまい、書かせてもらいました。

m-t

実の母なら食べてる姿を動画に撮り「見て。こうやってクチャクチャ口に物入れながら食べるなら教育に良くないから一緒には食事できない」と説明してみましょう。

うちの夫が結婚当初口に物を入れて話す人でした。
毎回注意してたら直りましたよー。
話始めたら「はい、飲み込んでから話してください」「手で押さえて!」とすぐ言いました。

なおま

義母がそうです(^^;;
クチャクチャはしませんが、口に食べ物入ってる状態でしゃべるので、しゃべるのたびに食べ物が見えて嫌です。
基本、とても良い義母なのですが、それだけは残念です。

deleted user

たぶん癖というか小さいときからそんな風に育ってきたから自分では普通の事なんだと思います⚠イライラしますよね!!あたしも姉の旦那がそうなんですが一緒にご飯食べたときは結構気になります💔💔💔

deleted user

すごくわかります
不快ですよね、、
私はもう諦めました(;´Д`)

そういう人もいる。という
教育方針でいこうかと(;´Д`)笑

こっこ

うちの実家の
おばーちゃんとおじーちゃんは
クチャクチャしてボロボロこぼしてます。
わかります!イライラしますよねw

旦那の実家の両親は
クチャクチャ言いませんが
口に入ったまま喋るので
ボロボロこぼしていますよ!
両親とも顔に何か付いたりしてるし、
これまたイライラしますww

旦那は口もあけてないのに
たまにクチャクチャ聞こえますw
あとお皿や茶碗を持って食べないので
ボロボロこぼしています。

みんな汚いです(´・_・`)
こんな歳になると言っても治りません。

ゆらゆらくらげ

うちは父親がかなりきたない食べ方します。
肘つき当たり前だし食べ終わったらゲップするし。
旦那や義母の目の前でもします。
無意識なんでしょうね。
でもなぜか個室でない外食店だとしないんですよね〜。不思議。
言っても治らないので同居は無理だなと思ってます