※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asami
子育て・グッズ

生後1カ月で体温が37.5度、ぐずりが強く昼寝もせず。様子見て大丈夫でしょうか。

生後1カ月ですが、37.5度と普段より体温が高めです…。
ミルクの飲みに変わりはないですが、普段よりぐずりが強く、昼寝もしませんでした…様子見て大丈夫でしょうか。

コメント

しろくまさん

部屋の温度、着せてる服やかけてる布団など暑くないですか?
ミルク吐き戻しないですか?
まだ、1ヶ月ですが、様子みて熱下がらなければ受診するのがいいかと。。
家族で風邪とかひいてる人いないですかね?

• しろくまさん

しろくまさん

調べたのですが、、
    3ヶ月未満なら38.0℃以上なら受診するべきとあったので様子みたらどうですかね?

• 3月16日
  • asami

asami

ミルクの吐き戻しはないですが、普段そんな事がないので、少し心配になりました😩調べて下さったんですね!ありがとうございます。熱が上がったり、変わりあれば、受診検討します😌

• 3月16日
  • しろくまさん

しろくまさん

そうなんですね、まだ3ヶ月近くまで体温調整が出来なかったりするらしいので、吐き戻しや下痢とか熱が37.5℃以上ずっと続くなら受診してくださいね。
    何もないといいですね🍀

• 3月16日
  • asami

asami

了解しました(^^)
    本当になんともないと良いですが…😫

• 3月16日
やさい

食欲があるのなら問題ないと思いますが、母親の勘というのもありますので心配なら♯8000に聞いてみてはどうでしょうか

• asami

asami

ありがとうございます(^^)
    また、変わりが出てくるようなら、電話してみます!

• 3月16日
はづき

私も2か月の時に同じようなことがあり、次の日に発熱しました😢
なんともないことを願っています!

• asami

asami

そうなんですね〜次の日何度ぐらいまで上がりましたか!風邪か何かでしたか?

• 3月16日