※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の息子が振り向かないことに心配。友達の子供は100%振り向くと聞き、不安に。指差しや単語は理解しているが、外出時や集中中は無視される。

1歳になったばかりの息子がいます。
だいたいこれくらいの子って、声をかけたらほぼ100%振り向くものなのでしょうか。うちの息子は五分五分といったところで、外にいる時やなにかに集中しているときなどはほぼほぼ無視されます🥲
指差しや単語も少し言えるし、こちらの言っていることも理解してることも多いので特に心配していなかったのですが、同じ月齢の友達の子供は100%振り向くと聞き、心配になってしまいました😢

コメント

メル

何かに集中してたら振り向きません!!(テレビ見てたり、ボール追いかけてたり、欲しいもの取りに行ってたり絵本読んでたりの時は無視ですね笑)
他に興味がなくて、しっかり聞こえた時は振り向いてくれます♡

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    やはり何かに集中してたら、振り向かないことありますよね😣
    ちなみにそういうとき、至近距離で声をかけても無視されますか?🥲

• 3月16日
  • メル

メル

例えばテレビ見てる時に、私が○○ちゃーん?とテレビと娘の間に割り込んだりしたら、、、
    さーっとテレビが見える位置に移動されます笑

そのくせ、自分が構って欲しい時はひっつき虫で絶対離れません笑

• 3月16日
  • ままり

ままり

さーっと移動って想像しただけで笑えました🤣(笑)
    かわいい〜1歳児にしてツンデレ極めてますね☺️💕

• 3月16日
lii

うちの子もテレビ見てる時や何かに集中してる時は読んでもシカトですよ〜!🤣
なんなら指差しもしません!
大丈夫だと思いますよ🥺💖

• ままり

ままり

振り向くの程度が分からず、不安になってしまいましたが、同じような方がいて安心しました☺️
    ちなみにそういうとき至近距離で声をかけても振り向きませんか?うちの子は集中してたら、肩を叩いても振り向かないんです、、🥲

• 3月16日
  • lii

lii

至近距離で声かけようが、ツンツンってしようがなにしても反応なしです!🤣

• 3月16日
  • ままり

ままり

わー全く同じで安心しました😭💕

• 3月16日
りんママ

1歳の頃は全然振り向かなかったですが、1歳3.4ヶ月あたりから急に振り向くようになりましたよ😊✨
今でも何かに集中してたら無視されることはありますが、ほぼ振り向くようになりました!!

• ままり

ままり

そうなんですね!参考になります✨
    もう少し気長に待ってみようと思います☺️

• 3月16日