※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
妊娠・出産

17週4日の検診で赤ちゃんの指が確認できるか、先生や映像によるところがありますか?お腹の出方や体調の変化についても心配です。

ママリでチラッとみたのですが エコーで赤ちゃんの指がちゃんと5本あるねと先生に言われたとの投稿をみたのですが次回検診時 17週4日になるんですが 分かるんですかね? 病院の映像?にもよるんですか?先生にもよるんですかね?

今の息子の時はそんな事も言われずだったので聞けば教えてくれたし なにかあれば言ってくるもんですか?( 'ω')?

後、お腹てどれくらいででてきましたか?
もうすぐ5ヶ月ですが全然でてなくて(´・ω・`)ツワリで痩せていくいっぽうで体力 栄養もきになりますが😇

コメント

ママリ

10w6dの検診の時に赤ちゃんが暴れていて、手足をぎゅーーと上に上げてたので「これが足だよー」「これが手だよー」とエコーを止めて見せてくれました!その時に小さいのに指はちゃんと5本確認ができました!

• yuーーー

yuーーー

そうなんですね😌やはり分かるんですね☺️赤ちゃんの動きで分かるて感じですね😆

• 3月17日
つぶあん

エコーの時に赤ちゃんの手がうまく映っているとわかると思います!
ちなみにうちの子もこんな感じでわかりやすく映った時に5本あるね〜と言われました😄
気になるようでしたら検診の際に「手とか指って映ってたりしますか?」と聞いてみてもいいと思います😊
私は2人目は18週頃からポコっとお腹出てきました🤰

• yuーーー

yuーーー

可愛いー😆
    この間、親指みえる?と言われただけで全然分からなくて そういえばちゃんと5本あるのかなー?と気になりエコーでわかるものなのかと...(笑)分かるんですねー😌今度聞いてみよー😌

• 3月17日

↑すみません、間違って消してしまいました💦
今まで上の子も下の子も手について何か言われたことはなかったですが、下の子のエコーの時に手だなって分かる時ありましたよ🤚
お腹は、筋肉?しまり?がないので妊娠が分かった比較的早い段階から出てました😂

• yuーーー

yuーーー

すごーぃめちゃくちゃ手ですね😆
    今の息子の時こんなエコー写真無くて📷可愛いですねー😌

• 3月17日
ままり

18wのときです 見やすかったですうちの子は🥺🥺

• yuーーー

yuーーー

うぉすごーぃ👏✨これはびっくり(笑)こんなはっきり映るんですね😲今の息子の時こんなエコー写真なんてない(笑)

• 3月17日
はじめてのママリ

うちの子も14週の時にはっきり見えてました!その時の写りによるんだと思います!

お腹で始めたのは4ヶ月くらいからです!悪阻で7キロ痩せてガリガリになったねと言われてた時期でしたが結構ガッツリ出てました笑

• yuーーー

yuーーー

皆さんはっきりお手手映っていてびっくりしましたら😆
    14週頃でもはっきりみえるんですね🧐
    来週5ヶ月に入るのですがまだお腹でてなくてなんだか未だに実感がわいてなくて🥲

• 3月18日