※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
サプリ・健康

会社などの定期検診がない方。何か実費で健康診断?や人間ドック受けられ…

会社などの定期検診がない方。何か実費で健康診断?や人間ドック受けられてますか??
我が家は国民健康保険に加入しており、夫は個人事業主なので会社の定期検診などがありません。今年から25歳ですが、年に一回でも個人的に受けたほうがいいのかな?と思ってきたので、受けられてる方に費用などを伺いたいです🙇🏻‍♀️

コメント

moon

親と姉妹が健康診断受けてます😊
都内で安いところ探して8000円くらいと言ってました

• se

se

そんな安いところあるんですか!😳自治体で助成金出てるとかですかね…。市のホームページ調べたら一人当たり4万円と書いてて…高すぎて悩んでしまいます💦

• 3月16日
おもち

市でも助成があるのもあるので調べてみてはどうでしょう?

子宮頸がんは受けてます!
乳がんはまだ年齢も低いので助成ないので、、、でも気になる。笑

• se

se

市で助成があるのが30歳以降だったんです😢実費でとなると、1人4万くらいらしくて、、なかなかな値段なので悩んでしまいます😂

• 3月16日
moon

それは人間ドックではないですか?
定期健康診断なら大抵どこも、1万前後で高くても2万くらいかと。。
オプションなどつけなければですが💦

人間ドックだと自治体から補助出たと思いますが年齢的にまだ出ないかも。
25ならまだ健康診断だけで良いのでは?と思います👍

また、市で助成があるものについては、
がん検診等受けられる年齢の時にハガキなどでお知らせがくるはずです。
横浜市はくるのですが、他の市区町村はわかりません
しのHP確認してみてください!

健康診断+がん検診等ははがきがくるたび
人間ドック助成対象の年齢になったら人間ドックを受けるようにしようと私たちは考えてます🤔

• se

se

ご丁寧にありがとうございます😳✨
    調べたら四万ほどの検査は人間ドックの方でした😂!健康診断で調べたらどの病院も一万弱で行ってたので、そっちに行ってみようと思います😆助かりました😭ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月17日