※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

3歳以上のお稽古は母子分離。娘は分離が苦手で、幼稚園も母子分離方針。嫌がっている。

3歳以上のお稽古って、母子分離ですよねー。

うちの娘、無理そうです。

選んだ幼稚園も、子供のペースに合わせて母子分離する方針です。

ママとパパがいないと嫌〜って言ってます。

コメント

ひろ

うちも保育園以外で母子分離できないので、習い事できません😂
家に帰った時くらいママと一緒にいたいし、ゆっくりしたい!と言われ、ですよね!!と納得したので、習い事も余程本人がやりたがるまで特にしません😂

• バニラもなか

バニラもなか

私も必要に迫られるまで、無理しないでいいかな?って思ってます。
    いづれは本人の意思で離れていきますから。

• 3月16日

母子分離したことあるけどダメだったんですか?
やった事ないけどいつもベッタリだから〜ってことですか?

やってみないと分からないですよ😊
最初は泣いたりすると思いますが、他の子が遊んでたら気持ちを切り替えて遊べるかもしれないです。
初めから一人でも平気な子の方が少数です。

春から幼稚園ですかね?
いつまでもお母さんと一緒というわけにもいきませんし、親が不安そうにしてると子供にも伝わりますから、「楽しいよ、行っておいで〜」と明るく送り出してあげてください💓

• バニラもなか

バニラもなか

いっつも一緒にいたので、離れた事がほとんどありません。

娘は幼稚園は大好きです。

幼稚園は、無理に母子分離させない方針です。
    しばらく園内にいて、子供の様子を見て、大丈夫なら帰宅するシステムです。

お稽古は、幼稚園で母子分離が出来てらからにしようかな?とも思ってます。

• 3月16日
ちーこ

通っているスイミングは3歳から母子分離になりました!
息子も今まで一度もママと離れた事なくて絶対無理だ〜って思ってたけど、一度も泣く事なく通えてますよ😊
いつかは親と離れて集団生活を送らなければいけないので泣いて嫌がっても仕方ないかなと思います!

• バニラもなか

バニラもなか

慣れた教室で、あまり変化がなけれ私も安心なんですが。
    水泳はベビークラスに急いで入れました。
    様子次第で3歳児クラスに入れるかもしれません。

• 3月16日
うさぎママ

うちも3歳で習い事始めました。体験行ったら楽しそうにやりたがりましたが、いざ入会したら母子分離が嫌みたいでギャン泣きでした😇😇😇
こっちも数万払って入会したので初回から諦めるわけにもいかず、2-3回メソメソしながらやるのを続けたら泣かずに今では楽しく行くようになりましたが😂
ただ3歳でも親子一緒にやる習い事、結構多い気がします😳ヤマハの音楽教室とか、お料理教室とか、ピアノとかも母子一緒にやってます💡