※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

掃除機がいろいろな場所に使うことができません…たとえば、トイレのゴミ…

掃除機がいろいろな場所に使うことができません…

たとえば、トイレのゴミを吸った掃除機で
リビングのカーペットを吸うなどが絶対にできません😱

夫は気にしないで、どこでも併用できるのですが…

とはいえ掃除機を何台も置くわけにもいかないので、
コロコロと掃除機とハンディ掃除機を使っています。

みなさんはどうしていますか?
同じように気になる方いませんか?🤔

コメント

ママリ

その気持ちわかります😭
トイレは掃除機かけません!
その代わり毎日トイレクイックルで床拭いてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます😭✨
    クイックルで拭けばいいんですね〜!たしかに…!これからはトイレは拭き掃除にしてみます🙇‍♀️

    • 3月16日
☺︎

トイレを掃除機かけると尿や大腸菌が他の部屋にも…😇💦トイレは掃除機かけず、拭いてます👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そ、そうなんですね…😱
    やはりトイレも同じ掃除機というのは衛生的にあまり良くないんですね💦
    拭き掃除に徹底してみます!

    • 3月16日
どらやき

私はたまに掃除機かけちゃいますがやっぱり気になります😂
コロコロめちゃめちゃ愛用してます🙋‍♀️🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、なんとなく気になりますよね😂
    コロコロめっちゃ便利ですよね〜!座りながらもできるので、子どもと遊びながら片手間にコロコロしたりします😳

    • 3月16日
  • どらやき

    どらやき

    トイレってやっぱりどうしても汚れるので掃除機はちょっと抵抗があります🤣たまにやっちゃいますけど…笑
    コロコロはほんとに便利です😭コロコロして汚れ取れて剥がすだけ!!なんて楽なんだ🤣

    • 3月16日
deleted user

トイレの床はアルコールでトイレットペーパーで拭いています!

実家は、古いヘッドを使い分けていましたが掃除機新しくしてからはトイレはクイックルワイパーしてました。

🌹HANA🌹

トイレは掃除機かけずに、トイレ専用にしているクイックルワイパーでホコリを取ってからウエットシートで拭いてます😊

はじめてのママリ

我が家は洗って繰り返し使えるキッチンペーパーを使ってますので、キッチン掃除して徐々に汚い所に行くので最後トイレ掃除したらポイです!

ポン酢

私はあんまり気にしないタイプだったんですが、トイレは掃除機をかけると菌が舞うからダメ🙅🏻‍♀️って言うのを見てから
持ち手の長いコロコロとクイックルワイパーで対応してます😫

はじめてのママリ🔰

トイレ用のクイックル(小さいやつ)で毎日やってますが、手で拭いたほうがよく取れます(笑)