※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

貯金について。私27歳夫29歳で夫婦の手取りが合わせて月に35万保険が毎…

貯金について。
私27歳夫29歳で夫婦の手取りが合わせて月に35万
保険が毎月4万くらい
積立投信が2人で53000円
現金での貯金 月に4万
児童手当はそのまま貯金
これで、金融資産は大体300~400万くらいです😭😭
この感じで貯金していけば普通に暮らしていけますかね?💦
まだ、マイホームなどの予定もありません。オートローンもなしです。
借入は夫婦で奨学金くらいです。

コメント

deleted user

保険は貯蓄型ですか?

  • ゆん

    ゆん

    3万は貯蓄型で、1万円は掛け捨てです🙇‍♀️💦

    • 3月16日
deleted user

すごく頑張っていらっしゃると思います!大丈夫だと思いますよ😊