※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

息子が熱でぐったりしています。座薬を使い6時間後にも熱が下がらず、18時に再度使うか悩んでいます。辛そうで使いたい気持ちと菌と戦いたい気持ちが交錯しています。どうしたらいいでしょうか。

息子が昼間に39.9の熱を出してぐったりしてるため座薬を入れました
ほんのちょっと下がりましたがまた上がってきて39.2
ぐったりしています
水分はちょっとずつですが飲んでいます
ご飯も食べれてます
6時間あけての座薬使用です

みなさんなら座薬はやめておきますか? 
次は18時くらいになら使えるのですが
寝る前とかに辛そうなら使いますか?

見れば見るほど辛そうで可哀想なので使ってあげたくなってしまいますが、
菌と戦ってほしい気持ちもありつつ…笑

教えてください🙏

コメント

ままいまりん

お医者さんによって結構判断かわりますよね💦
うちのかかりつけの小児科医は、ぐったりきていてしんどそうなら坐薬や頓服はOKと言います!
上の子はよく熱出していましたが、40℃近くて、間隔空いていれば私は坐薬やカロナールあげてました。
お子さん早く良くなりますように…!

ママリ🔰

座薬使うタイミング難しいですよね💦

娘も先週40℃近くの熱が4日間続きました💦
風邪を引くと高熱出ることが多く、始めの2日間は、水分しっかり取れて夜もわりと寝られていたので座薬使わずでしたが、なかなか下がらず、体力消耗するだろうし、ぐったりして機嫌もかなり悪かったので、1日2回座薬使いました!

熱が少し下がると気持ち楽そうだったので、初日でもぐったりしていてしんどそうであれば、こまめに使って少しでも食事や水分、睡眠がとれた方が回復も早いかなと思います💦
しんどそうな姿見るのも可哀想で辛いですしね😰

早く良くなるといいですね😰

🌈

高熱なので6時間たったら私は入れてます!
病院からも、座薬使ってね!と言われました💡
熱性痙攣も怖いですし💦
今からどんどん上がるでしょうし💦

あやちゃん

コメントありがとうございます😊
先ほど熱をもう1回測ったら40.6度まで出てしまっていたので流石に座薬入れました笑笑
なかなか入れるタイミングが難しいです…
教えていただきありがとうございました😊
早く治ることを願ってます