※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロちゅん
妊娠・出産

妊娠中に左足のつりや血管の浮き出し、痛みがある。浮腫や血行が原因か相談したい。

2人目妊娠中で35週ですが最近左足だけつったりもするし太ももや膝あたりに血管がすごい浮き出てきたりどこにもぶつけた覚えないのに血がしんだような(´;ω;`)なんですかね?浮腫とかは関係ないですよね?血行ですかね?先生に相談ですかね?さわるとちょっと痛いし大丈夫かなと(´;ω;`)

コメント

まさゆ

静脈瘤かな?
血管外科にかかるといいですよ。

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

産婦人科ではわかりませんかね?

• 11月8日
  • まさゆ

まさゆ

相談はできるとおもいます。
    とりあえずはやいうちに病院にかかってみてください!

• 11月8日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

やばいですよね?

• 11月8日

血管が浮き出るのは静脈瘤では?

私はまだ静脈瘤までは出てませんが、その前段階の細絡(さいらく)という、赤い糸ミミズみたいなモヤモヤ模様は足首辺りに出てますよ(ToT)

妊娠すると起こりやすい症状だそうですが、予防としては血流が滞らないよう、同じ姿勢を取らないにすることだそうです。

病院では着圧ソックスも勧められました。

あきらプリン

こむら返りするのわ妊婦さん特有だと思いますので、運動不足と塩分過多、長時間同じ姿勢をしなければ改善出来ると思います⭐️
静脈瘤でわないでしょうか?浮腫と関係があるかどうかわお医者さんしか分からない事だと思います^^;
産婦人科で01度相談して支持をもらってみて下さい!

• マイメロちゅん

マイメロちゅん

10日が検診ですがこの日でも大丈夫ですかね?😞

• 11月8日
  • あきらプリン

あきらプリン

血管が浮き出ている気になる患部の痛みが酷いようなら早めに受診した方が良いと思いますよ!

• 11月8日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

あきらプリンさん今日電話して明日検診できるか聞いて検診できたら明日見てもらい検診しようかな~

• 11月8日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

やばいですよね?😖😖

• 11月8日
  • あきらプリン

あきらプリン

私、バレーボールやってましたが、ここまで酷くわないです!膝の裏に少しだけって感じなので…
    こんなに酷いの見た事ないです((((;゚Д゚)))))))

• 11月8日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

やばいですよね?治らないですかね?明日検診で必ず言うべきですよね?手術までいきませんよね?安静とか言われたりしますかね?(*´•ω•`*)…

• 11月8日
  • あきらプリン

あきらプリン

ヤバイと思います!気付いたらこうなっていたのですか?
    治るか治らないかわお医者さんにしか分からないので…明日の検診の際に必ず言うべきだと思います⭐️

• 11月8日
  • マイメロちゅん

マイメロちゅん

最初はちょっと血がしんだような感じで治るかなと思ったらこんなに(´;ω;`)😢😢

• 11月8日
マイメロちゅん

同じ姿勢だとなるんですね(//∇//)😖😖

ひまわり

私も1人目の時なりましたー!
足だるかったです〜Σ(゚ロ゚;)
先生に言ったらお腹大きくなって圧迫されてるからなる人はなるんだよと。
1人目でなった人は出産したら治るけど2人目でもなるよ。3人目になってもなるけどそうしたらもう治らないよ。って言われたのすごく覚えてますΣ(・ω・;)