※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりさん🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がスイミング体験で泣いている。行かせるべきか悩んでいる。

もう少しで3歳の息子がいます。
今日、イトマンのスイミングの体験に行ってきました!
母子分離です!お水が怖い訳ではなく、おそらく親と離されるのに泣いていたと思います。
最初はニコニコしていたのですが、着替える時からギャン泣きで、終始ギャン泣きでした。
本人は行かないと言っています。

親としては行ってみたら〜って感じなんですが、
嫌がっているのを行かせるのは間違えですか?
どーしたらいーのでしょうか。

コメント

泣いても行かせてましたよ!
そのうち慣れます!

• はじめてのままりさん🔰

はじめてのままりさん🔰

回答ありがとうございます!
    心強いです。
    何歳から行きましたか?

• 3月16日
ままり

うちも今月からイトマン入会しました!

最初は泣いてて、私まで泣けてました😂
でも途中から楽しそうにしてたり、最初できなかったことができて喜んでるとよかったなぁと思います。
最初のうちは今日頑張って行けたらアイス買ってあげるよーとか物で釣ってました。笑

先日も行きたくないとは言いますが、なんだかんだ水着に着替えさせて帽子かぶせると諦めたのか自らプールの方へ歩いて行きました。

個人的な考えですが、私は1、2回で辞めさせるのは早いかなーと思って、3ヶ月ぐらい行ってみて本当に嫌そうだったら辞めるかなと思います。

はじめてのママリ🔰

お母さんと離れるのが不安なら、2歳だしまだ急がなくてもいいのかなーと思います。
やっぱり初めてで水って怖いと思いますし、お子さんのタイミングを待ってもよいのでは?と思いました😊

うちは4歳からですが、初回から終始ニコニコで「楽しかったー!」と言ってました。プール大好きで毎回とても楽しみに通ってますよ😆

おでんくん

うちもイトマン通わせてます😄
本人が嫌がってるなら私はまだ2歳だし無理しなくて全然いいんじゃないかなと思います!水が怖いわけではないなら特に!!
幼児クラスは水慣れで水遊びみたいな感じだし、水が怖くないなら慌てて2歳からやらなくてもいいかなと思います😄
一人で頑張れそう!となったときに私なら習わせます😄
長男はお水大好きで4歳なる前くらいから習いましたが、すぐ慣れて楽しそうに今も通ってますよ^ ^

うさぎママ

うちも3歳、母子分離で大泣きでしたが3回目でようやく慣れて泣かずに行けるようになりました!
3歳の習い事で泣いてまでやらせることじゃないよなぁと思いつつ、スクール用品一式買わされたので😂(うちはルネサンスです)さすがに一回でやめるわけにはいかず騙し騙し連れて行ったら慣れました😂