※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児の行動について相談です。興味を持つと触ってしまったり、ご飯を待てずに泣いたり、寝る時にママと一緒に寝たがるなど、キレやすい様子が気になるようです。3歳半でキレ泣きは卒業するものでしょうか。

3歳児について😞
うちの子が発達グレーだからなのか、
定型児もこうなのか分からず、、
皆さまのお子さんはどんな感じか教えてください😂

●興味のあるものがあると触っちゃう。
それは触らないで!と言うと、一瞬やめるけど
またすぐ気になって触っちゃう
顔色を伺いつつソーッと触りにきたりします。

●ご飯まてなくて泣く
ご飯の準備中、カウンターキッチン越しに
料理をみてきます。
盛り付けになると「◯◯のお皿もってくるー!」「おなかすいたー!」と半ギレです。
もうすぐできるからね!と声をかけても
はやく食べたすぎて泣きながら怒ってきたりします

●今日はママと一緒に寝たい!と自分の中で決めると
絶対にパパと寝ません
無理やりパパが寝室につれていっても「ママがいいのー!」と号泣です。
ママがいくと一瞬で泣き止みます💧

とにかくよくキレて泣きます。
3歳半くらいだどもうキレ泣きとか卒業してますか?

コメント

一向に疲れが取れない母

まあ、とりあえず触りますし
ご飯待てなくてはあんまりないですが、結構待てないことあります!
キレ泣きはないですが、メソメソメソメソすることはよくあります。

どれもわりと当てはまりますが、、
普通に会話出来ますし、指示も通りますし定型って言うのか分かりませんがこんな感じですね☺️

莉菜

うちも1番目、2番目は
日常茶判事です🤷‍♀️🤷‍♀️
3番目は言うのは言うけど
いざ寝かしつけ役のパパと行くと
すんなり寝てくれます笑

魔の3歳児と言われるぐらいで
保育園の同じクラスのお母さんとも
3歳ってやっぱりこうなんですかね
って話すぐらいなので
年齢的なものもあるかと思います😩

はじめてのママリ🔰

何度も何度も触るなと言っても触ります。
自分で選んだおもちゃで遊んだくせに「おもちゃいややー!!」っていきなりキレることあります。
うちも発達グレーなんですかね…不安になりました…。

うさぎママ

え、これで発達グレーなんですか😳!?うち全部当てはまりますが、発達グレーは疑ったことなかったです😳
一つ目は、凄く熱いものとか危険なものとかならそれを強く言えば触らないですが、例えば前にいるお友達の鞄についてるキーホルダーとか、気になって触る→人のだからダメでしょって言ってもまた触ったりは全然あります😇本当に触ったら危険なものでも触っちゃう感じですか?そうでなければ色々興味出てくる時期だし多少は仕方ないかなぁと思ってました😂周りのクラスの子もそんな感じですし!
ご飯待てなくて泣く、とかも、私がキッチンで準備する→あれがいい、これが食べたい、それは入れるなとヤジを飛ばされて私が怒ると大泣きしたり😂お腹が空いて怒って泣くっていうより、○○のお皿持ってくる!とかの要求が通らなくて機嫌悪くなる感じなら、3歳だと普通じゃないですか🤔🤔?
他にも発達グレーの要素があるなら別ですが、上に書かれてたような内容のことなら皆そんなもんなんじゃないかと思っちゃいました😂😂