※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお子
その他の疑問

※読みにくい部分もあると思いますがご了承ください🙇‍♀️💦※だいぶメンタル…

苦手な看護師さんについての愚痴を聞いてください…

※読みにくい部分もあると思いますがご了承ください🙇‍♀️💦
※だいぶメンタルやられてるので厳しいコメントはお控えください🙇‍♀️

毎日朝と夜で担当看護師さんが代わるのですが、一昨日40代後半ぐらいの看護師さんが初めて私の担当になりました。
元々顔は知っていてキツい顔してるので怖そうだなあ〜😥💦と思っていた矢先に担当になったので正直マジか…って思っちゃいました…😅

その担当してくれた看護師さんずーっとタメ口で話してくるんです…
「熱測るねー」「体調は?」「ご飯どのぐらい食べたの?」「じゃなんかあったらナースコール押してー」とか、あとは今入院してる部屋の人がみんな退院して私一人なので「1人なら(仕切りの)カーテン開けときなよ」って勝手に全開に開けたりとか…
廊下側のベッドなので通る人みんなにチラチラ見られて恥ずかしいので閉めてもその看護師さんが私に用があって来ると全開に開けてどこか違うところに行ってしまうんです🥲

看護師さんはスーパーやコンビニなどの接客業とは違うけど、患者相手の仕事なのでずーっとタメ口なのはちょっとどうなのかな?と思ってしまいます。
あとは患者がやってくれって頼んでないことも勝手にやるのもちょっとなあ…と思ってしまいました🥲

看護師なんだからちゃんとした敬語使えよ!とは言いませんし、たまにふと出るタメ口なら全然いいんです。他にもそういう看護師さんいるし。
でもずーっとタメ口で頼んでもないことをされると気分が悪くなってしまいます…😔その人が担当してくれた一昨日は嫌な気持ちになってしまいました…😔
今入院して2週間ちょい経つのですが、こんな嫌な気持ちになったのは初めてです😔
毎日誰が担当になるかわかんないので昨日と今日は来ないでくれ〜…頼むから来ないでくれ〜…って願うほど苦手になってしまいました🥲

正直その看護師さんの顔も見たくないです…

皆さんも入院中苦手な看護師さんとかいましたか??🥲

コメント

ママリ

出産して入院したときに
あたしも苦手な人いました💦夜中陣痛で苦しんで呼んだ時に、陣痛測るやつを終えて病室戻る際にもうなんも出来ることないから朝まで我慢してね!!ってきつい言い方されました😔

ほかの看護師さんに相談していいと思いますよ!!
カーテン開けとかなきゃいけないなんて義務ないですし💦

• あお子

あお子

コメントありがとうございます!
    陣痛中にそれは嫌ですね…😭私だったら耐えられないかも…😭💦

ほんとそうですよね!!何のための仕切りのカーテンだよ💢って言いたくなりました😂
    もし次も担当にぶち当たって改善されなさそうだったら相談してみます🥲

• 3月16日
いけ

タメ口は私は全く気にならないし、むしろ年上の方だとその方が親しみやすいです🙂💭

ただカーテンは嫌ですね😂✋🏻(笑)

私も入院中、わざとじゃなくて毎回カーテンの閉め方が甘い看護師さんがいらっしゃいました😂✋🏻

後ろ手にサッと閉めて行かれるので、10センチ以上は開いてて、帝王切開の痛むお腹を押さえながらその方が出た後に自分で閉めてました🤣(笑)

• あお子

あお子

コメントありがとうございます!
    なるほど…少し考え方を変えたら親しみやすさを感じるのですね🧐私はほぼ初対面だったので少し嫌な気持ちになってしまいました😂

あー!カーテン中途半端に閉める人いますよねー!😂重たい体持ち上げてよっこらしょと言いながら閉めてます😂

• 3月16日