※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

入園式前に始業式や懇談会への参加要請があり、送迎は各自で。自転車での移動が困難な状況で不安を感じている。

年中からの入園で入園式は11日なのに8日の始業式もでて下さいって言われてまずそこで???😂って感じなのに
始業式の後の保護者懇談会も参加してくださいって言われてまだ入園してないのに?!?って感じだし😂
でもバスは入園式後からなので送り迎えは各自でお願いしますって😭
それはそうだろうけど車ないから結局下の子連れて自転車で幼稚園まで行かなきゃじゃん😅もう結構お腹でてるししんどいじゃんー😭
普通なんかこれ?😂

コメント

普通かなぁと思いましたー!!

• くま

くま

普通なんですね!!😱

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

幼稚園としては年中クラスの保護者会に参加して欲しいのが1番の理由かなーと思いました🤔

• くま

くま

そう言う事ですか😱😱

• 3月16日
フェリシティ

無理せずに体に普段がかかるなら“下の子を預けられる人がいないので進級式は出られません”と断ってもいいと思います😀

• くま

くま

そうですよね😅
    ありがとうございます

• 3月16日
さーり✴︎

うちの娘も年中から入園しましたが、始業式でて下さいなんて無かったですし…保護者会も入園式後の別の日でしたよ🙄!
そんな事あるんですね😇

• くま

くま

やっぱりそうですよね??!
    入園前なのに始業式でて下さいってびっくりしました😭

• 3月16日

私ならその方がいいです😭全く何も分からないまま入園式して通わせるより保護者懇談会で顔出しとく方が先のこと考えると絶対いいです😭