※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリたん🔰
ココロ・悩み

下の子が遊びたいけど、うまく誘えない。他の子とも遊びたいけど、連絡先交換だけで終わる。家に遊びに来るなら子供だけにしてほしい。どうしたらいいですか?

今度2年生になる下の子について、
皆さんのお子さんはお友達とお休みの日どこで
どのように遊んでますか?

女の子で普段学童に行っています!

土日にママ友の子ととたまに遊ぶんですが、
他の子とも遊びたいし、他の子のおうちに行ったり、
自分の家によんだりしたいと言われます。

遊びたい子のママさんの連絡先は
知っていて、今度遊びましょ〜の社交辞令で
終わります。

どう切り出せば、うちの子は遊べますか?
何かいい方法を教えてください。

なるべく家にくるなら、子供だけにしてほしいなって
うちは思ってるんですが、そうはいかないんでしょうか?

コメント

deleted user

小学校に上がった時から来る時は友達のみです😊
初めて遊ぶお友達のお家に行った時も、お友達のお母さんから〇〇くん(長男)だけ置いてっていいよー😁と言ってもらえたので置いてきました😂笑

〇〇くんと遊びたい!
家に来てほしい!
と明確に言われたら、連絡先を知っていたら私からお母さんに遊べますか?と聞いてます😊
まだ1年生だと、子ども同士のお約束というより親に聞いて…みたいなところがあるので💦