※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まーましん♡♡
お出かけ

今日昼間公園に子供を連れて遊びに行ったら小学生の男女が5.6人居ました…

今日昼間公園に子供を連れて遊びに行ったら小学生の男女が
5.6人居ました。
子供も一緒に遊んでてその男の子が子供にデブって言ったらしく子供がメソメソ泣いてました、
私は言った瞬間は見てないので、分からないですが、その場合どうしますか?

コメント

まっこ

その公園に来る可能性のある小学校は分かりますか?
大体でいいので、何年生くらいの男の子なのか女の子なのかも伝えて、指導してもらうように伝えます。
私であれば、もしまだその子達がそこにいるなら「そういう意地悪なことを言うのをやめて。学校に報告したから」と言います。

• 2児まーましん♡♡

2児まーましん♡♡

あ、そうゆうのは学校に伝えてもよろしいんですね?

• 3月16日
  • まっこ

まっこ

確実にすぐ特定は学校側も難しいとは思いますし、出来ても全体に向けて注意喚起くらいかと思うので効果あるかは微妙なところですが💦

「○月○日の○時くらいに、○○公園で遊んでいた小学生数人からうちの子がデブと暴言はかれました。断定は出来ませんが恐らくそちらの児童かと思いまして…」と、少し下手に出る感じで伝えてみてもいいかもしれません。

• 3月16日
  • 2児まーましん♡♡

2児まーましん♡♡

ありがとうございます!
    伝えてみたいと思います。

• 3月16日