※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
サプリ・健康

コロナ陽性の子供と一緒にいて家庭内感染しなかった方いますか?発熱は、…

コロナ陽性の子供と一緒にいて家庭内感染しなかった方いますか?発熱は、半日のみでいま2日目です。無症状です。
今のところ夫婦赤ちゃんは、無症状です。

コメント

感染しませんでしたよ!

• メロンパンナ

メロンパンナ

どんなことに気をつけてましたか?参考に教えて頂けると嬉しいです

• 3月16日

退会ユーザー

ほぼ、何もしてないです😂
    最初の2日位はみんなでマスクしてましたが結局、ご飯食べたりお風呂入ったり3歳の子供を隔離するのも無理なので普通にいつも通り生活してました!除菌とかはしてましたが!

• 3月16日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

いままさにマスクしてます。3歳の子がいろいろ触るので消毒してますが、なんか意味あるのかなとか思ってて

そんなこともあるんですね✨希望が持てましたありがとうございます😊

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

子供と旦那が無症状で陽性でしたがわたしには感染しませんでした。

• メロンパンナ

メロンパンナ

コメントありがとうございます。

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

子どもだけ陽性です!
子どもの発症から8日目なので、今日のPCR検査で陰性であればこのまま陰性なんだろうなと思います💦
マスク、換気、手洗い、手指消毒くらいです💡
今回かからなければ、換気が重要な気がしてはいます!日中は窓を開けっぱなしで子どもとは距離を取っています。

• メロンパンナ

メロンパンナ

わたしも窓開けっ放しにしてみようと思います!手指は、こまめに消毒しようと思います😣まだ保健所から家族分のPCRの案内はないので、できることをやってみようと思います😊コメントありがとうございます!

• 3月16日
とくとく

小学生の子供だけが陽性でした。
夜に熱が出ていて朝もまだ熱があったので病院へ行き検査。
熱はお昼には下がっていました。
翌日の夕方陽性の連絡があり自宅療養スタート。
マスクと換気以外は特に対策せず、私に旦那さん、お義父さん、お義母さん、妹は何も症状がでずで無事に療養が終了しました。
娘を隔離するのは難しく、一緒に寝たりしていたので感染覚悟でしたが、何事もなくだったので良かったです(◍•ᴗ•◍)
家族は検査をしていないので、無症状だったのか、ほんとに移ってなかったのかは不明です。

• メロンパンナ

メロンパンナ

うちも何事もなく終わってくれると良いのですが😣

濃厚接触でも症状でないと検査しなくても良いんですね?
    娘も熱はすぐ下がったので、びっくりしました💦保健所から連絡も全然なくて…

ワクチン打ってるので親はかかるとしても無症状で終わってほしいです😭

• 3月17日
とくとく

今は濃厚接触者でも症状がない限り検査はしないと思います。
保健所からの連絡も症状が軽かったせいか遅かったですよ💦
こちらの情報を市の疫学調査フォームに入力し、支援物資が必要であれば連絡してください。位のメールが保健所からきました。
そして、自宅療養が終わって1ヶ月後くらいに療養証明書が自宅に届きましたよ😚
今、保険会社に手続き段階です(◔‿◔)

娘も熱のみですぐに下がり咳や鼻水がなく熱が出ていても全然元気でした(・∀・)
ほんとにコロナ?って感じでしたよ(. ❛ ᴗ ❛.)

家族皆さまが何ともなく療養を終わる事を願います( ꈍᴗꈍ)