※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越し費用について教えてください。府営住宅に応募しようと思うんです…

引越し費用について教えてください。
府営住宅に応募しようと思うんですが当選した場合に敷金が家賃3ヶ月分かかります。
そして古い団地なので浴槽がないのとエアコンもありません。これらでまず最低でも15万はかかりますよね?

そして今の家の退去費用もかかるし引越し費用もかかる。

今の家の家賃と駐車場込で88000円かかっており恥ずかしながら貯金が20万程しかありません。手取りも20万無いくらいです。
なので府営住宅に入り貯金をしたいのですが引越し費用が足りません。
大型家具のみ運んでもらったりしたら多少は抑えられますか?
大阪で安い引越し業者があれば教えて欲しいです

コメント

p

我が家も引っ越し先が目と鼻の先だったので大型のみと全部で見積もりだしてもらいましたが家族4人、衣類多めですが値段差はほぼありませんでした。
大型家具が何かにもよりますが、時期と距離とトラックの大きさ(階段なのかエレベーターなのか)などで変わるので.なんとも言えませんが、うちは社宅4階(階段)から大型(エアコン、テレビ、冷蔵庫など)も含め値切って、当初5〜6万提示だったものが3万まで下がってます。
3〜4月は高いので、その時期を外して4社相見積もりだしてもらって、平日の業者の空いてる日で。と言って一番頼みたい業者を最後にしてここはいくらだったからこれ以下にしてほしいやら予算提示したらだいぶ安くなりますよ。
それか最初から予算提示するのも一つかと思います。

はじめてのママリ🔰

府営に住んでます!
我が家も貯金20ほどしか無い時に引っ越しました!
敷金を遅らせる事が出来るので遅らせて、浴槽も分割で買いました☺️

引っ越し業者は
見積もりを4社くらいして
アークで頼みました!!