※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

産後1ヶ月は外出控えるべきですが、ワンオペで上の子がいる場合、買い物は日曜にまとめて頼んだり、宅配で済ませる予定。上の子が外出したがる時はどうしましたか?

産後1ヶ月は外にあまり出さない方がいいと言いますが、ワンオペで上の子がいる場合、出産して病院から家へ帰ったあとどうしてましたか?

買い物は日曜にまとめて買ってきてもらうか、宅配等で済ませるつもりですが、上の子はお外へ行きたがりますよね?😅

コメント

上の子には我慢してもらいます( ; ; )
母親の体調が悪くなるとそれこそ回らなくなるので( ; ; )
土日に旦那に連れ出してもらう!!

• むーたん

むーたん

やっぱり我慢なんですかね🥲
    母親もそうですが赤ちゃんが抵抗力まだまだ無いのでお外はダメなのかなって思って💦
    休みの日に連れ出してもらって、出来る日は平日義母にも娘を連れ出して貰えるように頼もうかと思います🥲

• 3月16日
yunon🌏

退院した日から普通に
出てました!

出ないとか無理ですね😂😂

• むーたん

むーたん

子どもはお外大好きですもんね🥲せめて1週間だけでも我慢して貰おうかなって思ったり…😭

• 3月16日
まま

1歳でそんな出たがりますか?
もし出たがるなら新生児はあんまり日が当たらないようにするか
頼れる人が周りにいるなら下の子見てもらって上の子と出るか出てもらうか??
でもあんまり動かない方が良いと思うので私なら遊べるおもちゃ何個か買って家で遊ばせます😅

• むーたん

むーたん

そうですよね😭今でも外が大好きな子なので、義母が仕事お休みの日はお願いしようかなと思ったりしてます…勝手に😂

• 3月16日
けろけろけろっぴ

退院した日から以前と変わらない生活してましたよ🥺

• むーたん

むーたん

そうなんですね!赤ちゃんはやっぱり日は浴びないようにしておけば問題ないんですかね…?💦
    出来るだけ家出ないようにとは思ってるんですがなかなか難しそうだなと思いまして😂

• 3月16日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

普通に日浴びてましたよー😊

• 3月16日
あずきママ

私はまだ産んでませんが、息子に我慢させたくないし、習い事や学校の送り迎えもあるし、きっと産後すぐ外出しそうです。

• むーたん

むーたん

そうですよねー!我慢させたくないっていうのほんとにわかります🥲

• 3月16日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

普通の生活送ってました🙌

• むーたん

むーたん

普通に公園とかも行ってたんですかね?すくすく育ってるなら全然問題ないのかもしれないですね🥺✨

• 3月16日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

行ってましたよー!

• 3月16日