※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめひろ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が薄くなり、出血がありますが、化学流産でしょうか?病院での処置が必要か不安です。

化学流産について。
生理予定日2日後くらいにくっきり陽性反応がありましたが、その後5週目頃につわりの症状が楽になり、妊娠検査薬が薄くなってきました。
5週目後半に病院の予約をしてたのですが、その2日前に生理の出血が始まって、いつもの生理よりは出血が多く、おなかが張っている感じですが、病院には行っていません。
そして今は検査薬はほとんど見えないくらいの薄さになっています。

これは化学流産で、普通に生理が来たという認識でいいのでしょうか?
生理中、おなかがやたらとポコポコいう感じと、張りがあるので、病院での処置が必要なのかなとふと不安になりました。

初妊活中で知識がなく、少しのことで不安になり、妊娠に対して恐怖心が出てしまっています💦
少しでも知恵を頂けましたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り化学流産かと思います💦

  • まめひろ🔰

    まめひろ🔰

    回答ありがとうございます😆
    この場合、病院に行かなくても大丈夫なのでしょうか?
    生理=自然排出ということでしょうか?

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    化学流産であれば大丈夫です!!流産でもないので自然排出とはまたちょっと違いますが生理ですね!

    • 3月16日
ままりん

こんにちは!
前回化学流産でした😭
一応病院に行って、次の卵がきちんと出来ているのかと子宮の状態を診てもらいました🥺
化学流産の後、無排卵になる方や生理周期がズレてしまう方もいるみたいなので、心配なら1度受診されるのもいいと思いますよ?😌

  • まめひろ🔰

    まめひろ🔰

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね😳化学流産の生理はきつかったですか?
    まだおなかが張っているのと、吐き気があって💦
    前回も化学流産だったのですが、繰り返すとキツくなるのでしょうか?😣

    • 3月17日
  • ままりん

    ままりん

    遅くなりましてすみません😭
    前回の化学流産の生理は、生理予定日より3日遅れできて、いつもより血の塊が出るぐらいであとはいつもと同じでした🥺
    フライングして検査しなければ、いつもより少し生理が遅れてきたなぐらいだったかもしれません💦
    吐き気は生理が始まる前はありましたが、生理が始まってからは治りました!
    化学流産2回目ですか?🥺
    化学流産は仕方がないとよく聞きますが、やっぱり色々気になりますよね😭
    病院で色々相談してみるとすっきりするし、変なストレスも解消するかもしれないです😌

    • 3月18日
  • まめひろ🔰

    まめひろ🔰

    お忙しい中ありがとうございます😊
    私は化学流産2回目です😌化学流産に関しては、自然のことなので仕方ないかなと思うのですが、私は毎回3週目頃から吐き気やだるさが始まって、生理が来ても腹痛や体調不良があると、妊活中はいつもずっと不調という感じで、なんて女性は大変なんだと痛感しているところです💦妊娠しても体はしんどいでしょうしね😵‍💫
    昨日はズキズキと痛かったのとお腹を下したので、もし治らないようだったら病院に行こうと思います😊モヤモヤ考える方がストレスになりますもんね💦

    • 3月19日
  • ままりん

    ままりん

    いえいえとんでもないです🥺
    そのような体調不良があると、化学流産の落ち込みだけでなくきついですよねぇ😭
    本当に女性は妊娠前から出産まで大変ですよね💦
    病院受診することで逆に色々すっきりするので、1度診てもらうのもおススメです✨ 
    体調治られることを祈っております🙏
    お互い妊活がんばりましょうね😭❤️
    又いい報告ママリで楽しみにしています!

    • 3月20日
  • まめひろ🔰

    まめひろ🔰

    そうですよね😊一度診てもらおうかと思います😊
    お気遣いありがとうございます😊
    お互い体も気持ちも大切にしながらがんばりましょうね💕
    いい報告ができますように🐣🌸

    • 3月20日
まめひろ🔰

そうなんですね😳病院に行って、あまりいい言い方ではないですが、ちゃんと流れているのか確認しないといけないものなのかなと考えていました💦