※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先週月曜に熱が出て耳鼻科で副鼻腔炎と中耳炎と診断され、抗生物質をもらいました。金曜の終業式に行く必要はないでしょうか。

月曜に38度熱が出ました。翌日には平熱に下がり今も元気ですが、先ほど耳鼻科に行き副鼻腔炎に少しなってるのと両耳も少し中耳炎になってるとの事でした。抗生物質をもらいました。
今週金曜日は終業式なのですが、無理に行かせる必要はないでしょうか…。
月曜に小児科に行きましたが、子どものクラスの保護者が陽性になっていたようでそれも踏まえて検査できるか聞いたら、濃厚接触ではないみたいで検査はされませんでした。小児科では風邪との診断でした。
終業式だと最後だし、でも年少だしまだ通うし…。複雑です…。

コメント

まるまる

熱がなく元気であれば、私だったら行かせます!
中耳炎や副鼻腔炎の症状で、少しでも園生活がきつそうならば休ませますが…💦
程度にもよりますね!
でも、感染しないので元気であれば行かせて問題ないと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんかコロナ検査しないで登園させていいのか、でも元々小児科も少なくて探すのも大変で…。先生の風邪診断が違ったらと思うと…。
    今は痰のからむ咳がひどくてつらそうなので難しそうですが、おっしゃる通り程度ですね😫
    なんだかコロナが流行ってから体調崩すと色々悩むのでしんどくて…。

• 3月16日