※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子への神経質さで疲れています。揺さぶられ症候群や突然死症候群への不安があり、子育てが楽しめず疲れています。同じ経験をした方いますか?

息子のことが好きすぎて神経質になりすぎて疲れてきてしまいました(;_;
)
こちょこちょして遊んでいると、頭が揺れてしまい揺さぶられ症候群になったらどうしよう💦と泣きそうになって検索かけまくったり、
ベビーカーやチャイルドシートの時も揺さぶられ症候群が心配すぎて、めちゃめちゃ気を使いながら道路を走ったり、
モロー反射をみると「痙攣!?てんかん!?」と心配で病院に駆け込んだり、
夜寝ているときも、乳幼児突然死症候群にならないか怖くて常に息してるか確認したり…

旦那にも母にも、神経質すぎ!と言われましたが、何かあったらと思うと怖くて怖くて…(;_;)でも、常に気をはっていて、可愛い!と思う反面、子育てを楽しめず疲れてきてしまいました(;_;)同じじような方おられますか?(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初はそうでした💦

けど最近はかなりズボラです!

ベビーカーやチャイルドシートに関しては
それで揺さぶられ症候群になるなら
世の中ほとんどみんななってます!
こちょこちょも同じくです。

てんかんや突然死は
上のようなフォローが出来ませんが
お母さんのせいではありません。
息してるかな?顔色どぉかな?
ってたまに気にしてあげれば大丈夫ですよ!

あとは慣れですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(><)そうですよね💦確かにベビーカーやチャイルドシートで揺さぶられになってたら世の中の赤ちゃんほとんど、なっちゃってますよね😭💦
    初めての子育てで、色々不安になりすぎてしまって😭
    やっぱり慣れですね(><)
    私も早く小さなことで気にせずドンとかまえられるようになりたいです(><)✨

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年ぐらいまでは気にし過ぎるの仕方ないと思います。
    私も検索しまくりましたから!

あとは先輩ママの友達を作ったり
    児童館などに通って相談出来る人を見つけておくと良いですよ!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;)✨コロナで誰にも会えず色々たまってるのもありそうです💦落ち着いたら児童館やママ友にも会い色々相談できたら気分もスッキリしそうですね😭✨

• 3月16日