※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の女の子の塗り絵が上手くなりたいです。友達と比べて心配しています。家でも指導しても上手くならず、ぐちゃぐちゃになってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

4歳なったばかりの女の子がいます。
塗り絵が下手なんですがどうしたら上手になりますか?
同級生のお友達はすごく上手に塗っているので、、比べたらいけないですがもう少し上手に塗れないのかと心配です。
家でもはみ出さないようにこうやって塗ろうねと見本で見せますが変わらずはみ出すしとにかくぐちゃぐちゃです。。。。

コメント

持ち方はちゃんと鉛筆持ちできていますかー??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

形は綺麗に持ってるんですが、、下手くそで、、、

• 3月16日
にゃんママ

うちの長男塗り絵下手っぴですw
絵も前は何これ?って感じだったけど、最近はちゃんと人になりましたww
幼稚園で制作したりしていたら卒園する位にはそれなりになりますよ!
幼稚園では物をちゃんと観察して描いたり塗ったりしましょう!と教わったみたいでした。
あとは幼稚園の書道教室に通っていて、そこで迷路やったりしていたら字も絵もなんならお箸も上達しました❣️
自宅ではこれも個性なので、口出しは一切していませんでした😅

りんご

大きめの曼荼羅塗り絵しているとだいぶ上手になってきました!