※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
お仕事

40歳から未経験で転職し、面接のコツを教えてください。お仕事内容も教えてください。

出産してから育休からの復帰ではなく、再度正社員として転職された方、しかも年齢が40歳から未経験やかなりブランクある状態で始められた方、面接のコツ、あればお願いします。

またどのようなお仕事されていますか?

コメント

はじめてのあきママリ🔰

産後に正社員で仕事転職しました。仕事はリフォームアドバイザーで大手建築メーカーでのリノベーションの提案の仕事です。 周りの社員は高学歴で一級建築士やインテリアコーディネーター、キッチンスペシャリスト 宅建等住宅関係の資格を持っている人がほとんどでした。私は国家資格は車の運転免許のみでオートマ限定です。 前職は不動産営業をしていましたが、 似ているようで 全然違う仕事だと入社後に知りました。
会社で第一次が書類選考 その後 パソコンでの試験 の後に営業所にて面接し 最終が社長面接でした。
私は高校中退で資格もないですが 直感力とやる気だけは誰にも負けません。と自信満々に話しました。 実は 大手なので絶対落ちると思っていたので 度胸試しに 建築業界で待遇が良くて知名度のある所を記念受験気分で受けたのですが 何故か合格しました。他にも面接にきた方はいたみたいですが その方達は落ちました。 会社からは 総務歴30年の方が 中卒の履歴書は初めて見ました。とても期待してます。 新しい風を巻き起こして下さいと言われました。大手企業では多様性を重視している様で それで受かったようです。 ラッキーでした。兄も数年前に転職したのですが 私と同じようにトップの会社面接受けて度胸試ししたら?と話したら 兄も学歴は専門卒ですが 銀座に本店のある外資系ジュエリーショップに就職が決まりました。 大手の方が受け皿が広く多様性を求めているようなので 思い切って 気になるところあればトライする事をおすすめします。

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

すごいですね!
    わたしも向上心はあるのですが、高すぎるのかなかなか合う職場がなくて。。

• 3月16日