※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

頭を掻いてしまい、掻く力が強くて心配。病院で処方された薬を塗っているが、痛そうで不安。帽子は暑くて良くないかも。ミトンはストレスや不衛生かも。同じ悩みの方いますか?解決策知りたい。

痒くてなのか、癖でなのか分かりませんが
頭を掻くようになってしまい
かなり力も強く出血しカサブタになっています。
爪も毎日短く切っていますが掻く力が強く傷が出来てしまいます。

気付いた時は手を押さえて止めさせてますが
ずっとは見ていられないので
目を離した時に掻いてます😭
特に朝起きた時、お腹空いてるから
まだ眠いからなのかすごい掻きます。

抱っこしてる時や遊んでる時は掻かないので
不安に感じたり安心したい時に掻いてるのかもしれません。
もしくはアトピーなのでしょうか。。?
一応病院で処方されたぷろぱとプロペト、ヘパリン
塗っています。
理由は分かりませんが痛そうなので心配です。。

暑くなるので帽子は良くないと思うのですが
ミトンでしょうか?

ミトンはまだ使用していませんが
すごい嫌がる気がするのと
手ごと口に入れたり指しゃぶりをするので
それもストレスなのかな、また不衛生なのかな
とも感じます。

同じ悩みの方、
またはそうだった方いらっしゃいますか?😭
解決策を知りたいです😢

コメント

ままり

めちゃくちゃ掻いてますね🥺
プロペト、ヘパリンは結局のところ保護剤と保湿剤なので掻きむしったところにはあまり効き目はないかと😅
貰われたところは小児科ですか?
それなら弱めのステロイド塗られたほうがはやく治まると思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    小児科で乾燥している箇所もあるので貰いました!

    掻くようになってからはまだ行けてなく明日ちょうどワクチンで受診するので、その時に傷も見てもらい相談してみますね😭
    ありがとうございます!

    • 3月16日