※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきち
ココロ・悩み

子供がコロナ陽性で自宅療養中。幼稚園のお誕生日会が中止で不憫。幼稚園の対応にモヤモヤ。

単なる愚痴ですがぶつけどころのないコロナに対する怒りでやるせないです…

年少の子供がコロナの陽性になり現在自宅療養中です。
幼稚園からもらってきたのですが(クラス半分が陽性となりました…)
3月生まれで、誕生日も自宅療養で私と2階で過ごし、
楽しみにしてた幼稚園のお誕生日会がなくなり、ずっと毎月「次かな僕の番は??」と言っていたので、子供が不憫でたまりません…
はじめは終業式の日から行ける予定が私が子供の次の日に発症し、結局は行けず…

私が働いてるので自宅療養が終わると春休みも預かり保育で幼稚園には連れて行くのですが、別件で電話あったときに先生に「お誕生日会ってありますか?」と聞いたら、
終業式に来れたらお誕生日会はクラスで出来たのですが、3月生まれなので次月になるとクラス替えあるので無理ですよね…すみません。と言われました。

まだ親から子へとか兄弟からのコロナ陽性だったら仕方ないなぁと諦めがつくのですが、
幼稚園内からの感染で、子供の誕生会が中止…
まあこれも仕方ないのですが…

小学生なら諦めつきますが、今しか感じれない子供の喜びもあるので、親としてはなんだか幼稚園の対応にモヤモヤ…
3月生まれだから無理とか…
卒園なら仕方ないですが…
なんだか諦めの悪い親です…😨

3月生まれって損だなぁと…

コメント

しはる

すっごく気持ちわかります!
年長、年少の子供がおり2人とも3月生まれです😊
ずっと祝ってきた側なのにいざ自分の番はナシって理不尽ですよね😫💦
誰のせいでもないけど、じゃあどうすれば満足ってこともないけどモヤッとしますよね😭
うちも息子が年中のとき体調不良で欠席し、後日カードだけって感じだったので同じ思いしました💔
息子さん、楽しみにしていたのに残念でしたね、、。
共感することしかできないのですが来年はクラスのみんなにたくさんお祝いしてもらえますように、、☘️✨

• もんきち

もんきち

ほんとにやっと自分の番キターって喜んでたらなくなるとか悲しい…
    なんだかモヤモヤしました…

はじめての幼稚園でのお誕生日会だっただけに残念です😨

共感していただきありがとうございました😊

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

我が家の子は年長なのですが、卒園式2週間前に隣のクラスでコロナが出てそのクラス+課外やバスが同じ子が自宅待機に...我が子は対象外で通ってましてが、その後我が子のクラスでコロナの子が出てしまい同じ日に登園していた我が子たちが入れ替わりに自宅待機...その間に卒園式だったので、卒園式に出れないままでした😭💦

年長さんを送る会もコロナで卒園式前にできず、それと、卒園式に出れなかった子は園が配慮してくれて証書授与式してくれる事になりましたが、卒園式出れた子とは一緒に集まれません😢💦

小学校もいろんな学校にバラバラになるのでとても悲しくて親子で泣きました😭💦

私の地域はクラスで1人出たら学級閉鎖なので、小学校も休みばかりです😭もう、コロナに疲れました😭😭😭

• もんきち

もんきち

うちの子供が通う幼稚園も年長さんはお別れバス遠足がなくなってました…

せっかくの一度しかない卒園式、せつないですね😭

小学校も中止ばかりです…😦

この2年、コロナのせいで子供たちの貴重な行事を奪われて、対策してても子供が幼稚園からコロナを貰ってきて自分も罹り、ほんとにコロナに疲れはてました…😵

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

本当にもう、こりごりですよね😭
次女が年長なのですが、お別れ遠足。ひな祭り会。年長さんを送るお楽しみ会。ぜーんぶコロナ感染したことで行けなかったです…😞
かわいそうで泣きました💦
2歳から通っていた保育園にこんなかたちで終わっていくのがかわいそうで。
まだ卒園式には参加できそうですが、、なんだかなーとおもいます😣