※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mame‪♡゛
子育て・グッズ

新生児が8時間寝るのは心配です。昨日23時に授乳後、夜中起きずに長く寝たため、授乳しました。最近は睡眠不足で、目が覚めなかったことが心配です。

新生児で8時間寝るのはヤバいですよね😓
昨日の23時頃に授乳してミルク足して寝てくれたのですが
夜中1回も起きずに先程まで寝ていたので
さすがに起こして授乳しました💦
最近はずっと睡眠不足で寝れてない日々が続いていて
途中で目が覚めなかったのが悪いです…

コメント

deleted user

新生児期は起こしてでもあげないとまずいですよね😵‍💫
産院で言われてたので、うちの子たちも新生児期は寝てても無理やり突っ込んで頑張ってました😭
体力も回復してないし睡眠不足で辛い時期ですもんね…😣💦

lii

新生児期はとにかく3時間おきくらいには起こしてました😓朝まで好きなだけ寝せるようになったのは1ヶ月検診で何も問題なかったらでしたね、、、
私も起きれないことあったのでアラームしてました😥

あんず

うちもありましたが、体重の増えが良かったので大丈夫だと1ヶ月検診で助産師さんに言われました☺️新生児なのに!?と驚きでした💦
その子その子で違うところもあると思いますし脱水は気を付けないといけないですが💦
1ヶ月超えてからは10時間寝る事も結構ありましたがスクスクと健康に育ってます😅

上の子もいて産後大変な中、あまりご自身責めないでくださいね☺️

  • あんず

    あんず

    すみません!1ヶ月検診と書きましたが、2週間検診の間違いです💦

    もちろんお子さんによって状況も違うのでできるだけ起きて授乳してあげた方が良いとは思いますが、済んだことでご自身を責めて追い詰められないようにしてくださいねという事が言いたかったです😌

    • 3月16日