※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長文です。旦那が朝起こしてもらえることが当たり前だと思っててムカつ…

長文です。
旦那が朝起こしてもらえることが当たり前だと思っててムカつきます。
今仕事に行ったのですが電車賃を渡すのに時間掛かってしまったんです(普段は車通勤)
そしたら時間ねえのによー!と言い出したのでそれは自分が起きるのギリギリだからでしょ?と言ったら、だって起こしてくれなかったじゃんと。おかしくないですか?
確かに普段私が起こしていて、今日はたまたま起きられず旦那が自分で起きました。でも社会人5年目だし父親だし自分で起きるのが当たり前だと思います。
俺が起きなくて仕事行けなかったら困るのは誰?とか言うんです。

私がここまでムカつくのも他にも理由があり
私の悪阻の期間お金の管理任せたら、給料少ない→パチンコで増やそうとする→負ける→また行く→最終的に借金
情けないですが、その借金というのも既に消費者金融、カード会社、会社の社長、私の両親、旦那の母親から全部で180万程あります。
今回は会社の社長にまだ借金全額返せてもいないのにまた勝手に追加で借りていて私はそれを知りませんでした。社長も旦那がパチンコで使ってまた借金というのは知らない状況でした。
ですがもちろん色々バレて先日私達夫婦と社長夫婦で話し合い、お前が考え方変えなきゃやっていけねーぞ。独身気分はやめて家族の為に行動しろということを言われていました。
話し合いの中で朝は自分で起きろということも言われていました。

そんなことがあっての今朝の出来事なので
この人現段階で何も変わってないんだなと思って、というかこれからも変わらない気がしてもう実家に帰ろうかなと考えました。
帰るのは甘えになりますかね?
実家に迷惑や心配はかけたくないですが、自分の中で今までの我慢だったりがそろそろ爆発しそうで...

ダラダラと書いてしまいましたがどう思ったか、自分なら今どうするか教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

率直に、、無理です。朝起こしてほしい。これは頼み事としてはいいですがそれが当たり前の感覚になられるのは無理です💦
ましてや起きれず仕事いけなくて困るのは誰?って、いや生きてく上で仕事は必須ですけど?独身でさえ仕事はしますけど?と思いますよね😅
ギャンブルで借金なんて考えられないです。うちは必要外での借金は離婚案件までなります😅

頼れる実家があるのであれば
私はあなたのお母さんでもなければ
家政婦でもありませんので一度よく自分の言動見つめ返してください。と言って家を出ます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥
    共感できてホッとします。
    たぶん離婚案件になるのが普通だと思うんです、私が甘やかしてるのかもしれません。
    両親に心配かけたくなかったり、実家帰ったら旦那がより一層独身気分味わいそうで帰るのはまだ迷いますが検討します💦

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

確かに独身気分楽しみそうですね😂
    夫の教育が1番大変ですよね😢
    諦めるか、実家に帰って一度試すかもう何言われても起こさない。で教育していくしかないですよね😢
    大変だと思いますが頑張ってください😭❗️

• 3月16日
ママリ

大きな赤ちゃんですね😫
実家に帰ると独身気分を謳歌しそうな気がするので、朝は起こしません!と宣言して、見張りますね😎
社長には朝起こさないので、ご迷惑をかけるかも知れませんが、父として成長して欲しいのでわざと放置します。などお伝えします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです、大きな赤ちゃんです。
    私もそんな気がして帰るのはやっぱり迷ってるのですが💦
    確かに社長へその一言は伝えたほうが良さそうですね。

• 3月16日
comugico.

帰っていいと思います!
帰る理由これを読むだけでたくさんありますし、逆に旦那さんが変わるチャンスだと思います!
家に1人なら自分で起きなきゃだし、家事も自分でしなきゃなので少しは成長するかなーと!
家に帰ってきた時に、元に戻らないといいですけど🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    変わってほしいんですけどね!!
    今まで変わらなかったのでもう無理かなと言う気もして、期待はできませんが💦
    実家帰るかどうかゆっくり考えます。

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

朝起こさないお試し期間をしても変わらなければ、実家に帰ります!って言うのはいかがでしょうか🤔❓

• 3月16日
はな

うちの旦那は自分で起きて仕事行きます。というか、社会人として当たり前なので😅遅刻して困るのは家族じゃなくて仕事相手です。信用無くなって困るのは自分です。
帰ることは甘えだと思いません。赤の他人の社長さんにまで説教されてんのに何考えてんの?の私でも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、それが普通ですよね!
    その通りですね💦お金稼げなかったら困るでしょ?っていう感じで言ってくるんだと思います...本当情けない。
    社長にまで説教されるなんて恥ずかしいことなのに、いつまで独身気分でいるのやら!
    実家帰るかはもう少し考えます😂

• 3月16日
チム

どこかのボンボンと家政婦の話かと思いました🤣
行動もですけど、発言も反抗期の子供か?って感じです💦
妊娠中なのにストレスは良くないので離れて暮らしましょ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当恥ずかしい話ですよね💦
    全体的に子供なんですよね、子供以上に。
    今も悪阻はだいぶ前に終わったのに、ストレスでか🤮しちゃいました。
    実家帰るかどうかもう少し考えてみます。

• 3月16日
はじめてのママリ

社会人になってかはずっと毎朝旦那を起こしてます。アラームかけても起きない旦那なので、出張のときも朝電話して起こしてます(;´-`)1度寝たら起きなくて💦
ただ私の旦那は朝起きれない所を除くと、育児に積極的で娘に対して既に子煩悩だし、賭け事やお酒も飲まないし、給料全額私に渡してくるような真面目な旦那なので朝起こすくらいいっか~って感じです。

投稿主さんが限界であれば無理して一緒にいないで実家に帰るのもありだと思いますよ。旦那さんも投稿主さんと離れたら少しはありがたみを痛感するのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たらなかなか起きないところだけ似てます。笑
    いい旦那さんですね!!羨ましいくらいです。
    確かにそれなら朝起こすくらいしてあげようって思いますね😂
    実家に帰れたらストレスもないですしいいのですが、旦那がありがたみを痛感するのではなく更に独身気分を謳歌しそうな気もして...
    帰るかはもう少し考えます!

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いい旦那なんですかね💦?
    確かにママリを見てると凄い旦那さんもいるようで、私の旦那はまだ良いほうだなって最近思いました(笑)

謳歌しないでRさんのこと少しは考えて!!と言いたくなりますね💦
    でもつらいときは頼れる実家は頼ったほうがいいですよ。お身体に気をつけて、無理だけはしないで下さいね。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人の私からだといい旦那に思えますよ😂
    ご心配までしてくださってありがとうございます💦

• 3月16日
みゆ

本当にただただ子供としか言いようがないですね。。
うちの旦那は朝4時に起きて仕事行きますが起こした事ないです😂
困るのは誰?→あなただよ!ってなりますよね…
そのうち社長さんにも見離されるかもですよね💦

実家に帰るなら私ならもう離婚を視野に入れるかなぁと思います…
家計の管理任せたらパチンコで増やそうとして借金て…
子供達を旦那の身勝手に巻き込むのは嫌だなぁと思っちゃいました😭
これから出産もあって、またお金かかりますよね🥲
その辺は旦那さんちゃんと考えてるんですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです。大きな子供なんです...
    困るのは自分だよって本当に思います。会社の人にも迷惑かけて💦
    いつか見離されてもおかしくないですね。
    話し合い以降、次何かあれば離婚視野に入れようと思ってました!
    このままじゃ子供達が可哀想だし、だったらシングルで育てたほうが大変さもあるけど毎日幸せかもなと思います。
    バイトを始める予定ですが、旦那の行動見てるとまだまだ不安ですね😭

• 3月16日
ママ乃

仕事行けなくてこまるのはおまえ!全てお前が借金作ったせい!!
人に文句言うなら、主さんの両親に借りた借金今すぐ耳揃えて返してくれる??
そしたらもう解放してあげるから!って感じです…
旦那さん、世の中舐めてません??
何かあっても周りから助けられることが多くて本当に自分が苦労してヤバいって危機感持ってないんだと思います。
だから他力本願なんだと思います。