※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
ココロ・悩み

コンビニ夜勤で働く女性が、同僚の中国人男性との問題に悩んでいます。男性の態度や仕事ぶりに不満を感じており、オーナーに相談したが、男性の反応が悪く、仕事がやりづらい状況に不満を述べています。

めちゃくちゃイライラするんでちょっと聞いてください。

私はコンビニ夜勤を週3してます。働き始めて3年になります。
週3のうち週2は同じ中国人男性(40代)と働いています。
その男性が入ってから2年になります。

その方は無性に「自分はO型だから大雑把」を強調してきます。

以前、私は中華まんを取りに行きたい、彼も冷蔵庫に用があったので「あ、ついでに中華まん取ってきてー」とお願いをしました。
どうやらその言い方に腹がたったらしく、その日の昼間にLINEで「あんな言い方は二度とするな。こっちにも我慢の限界がある」ときました。
そんな言い方したつもりなかったですが、彼にはそう聞こえたのだと思い謝罪のLINEをしました。

最近、彼の仕事に集中できてなさがかなり目立ちます。
私が休憩中もずっと携帯を触っていたり、携帯触ってたからやらないといけない自分の仕事忘れていたり、ウォークに入りながらYouTube、納品の片付けもめちゃくちゃ。
私は今までたくさん目を瞑ってきました。

ですがちょっと酷いわと思い、オーナーに相談して今日軽く言ってくれたみたいですが…

それから終始無言です。
何か言ってくる感じはないですが、態度がなんかもう拗ねてる感じで、扉も激しく閉めたり、休憩行く時もいつもなら「休憩入るね」って言うのに無言で行って無言で帰ってくる。

私の言い分としては、私にも我慢の限界はあります。
しかも私は以前彼にそう言われてすぐに謝ったのに、彼は自分が悪くてオーナーに注意されてるのに私に八つ当たりのような態度です。

自分で言うのもなんですが、私はオーナーに頼られている存在で私自身もここのコンビニに情があるのでやめたくないです。

彼は3店舗掛け持ちしていて、他の2店舗はワンオペです。
そして一人暮らし。
注意される事がないような環境で長年暮らしているので、いざ注意されたら最初にキレが出てくるんだろうなと思います。

オーナーに先程、めっちゃキレてますよ😅とLINEしましたが、これからどうなるかは分かりません。

6時まで…あと3時間半あるのに本当に仕事がやりづらくて、しかもめんどくさい…

結局自分が悪くて怒られてるのにキレるなんて本当にガキだなと思いません?
私とは約20歳差ありますが、子供くらいの年齢の子にそんな事言われて恥ずかしくないんですかね。
本当に仕事舐めてると思いませんか?

帰りたい…帰らせたい…やめてもらいたい…

コメント

A

まず血液型関係ないし全国のO型に謝れって思いました笑
しかも、あんな言い方は二度とするな。って言い方を二度とするな!お前の言い方もなってないしいちいちLINEで言ってくるな!直接言え!

仕事舐めててそれを指摘されたら拗ねるって図星ってことだし、注意されただけでその態度見てて腹立ちますね笑 そんな奴に接客されたくないしやめてほしいです客からしても!

ガキが調子のってるなって頭の中でブチギレておきましょ笑
同じ精神年齢になりたくないのでバンバンオーナーにチクって辞めてもらうかシフトかえてもらいましょ笑笑

残りのお仕事も頑張ってください🥺

• なり

なり

そうなんです、血液型関係ないです。
    直接言うこともできないくせに本当に鬱陶しい…
    めちゃめちゃオーナーにチクリました😂
    ありがとうございます😫💓

• 3月16日
  • A

A

女々しいっていうか意気地なしというか、、、
    めんどくさい男ですね🤭今まで喧嘩とかにならなかったのがなっぱさんの人間としてのレベルが違うなと思いました🥺私ならそっこー喧嘩してます笑笑 ムカつきますもん笑

そんだけサボってて同じ時給もらってんの納得いかないですもんね!たくさんチクってやりましょ!その都度!

• 3月16日
  • なり

なり

そんな事言って頂いて…ありがとうございます。
    私も言いたいですが、言い始めたら止まらなくなってしまうので何とかこらえてきました…
    その都度、今までは友達や母に愚痴ってましたがこれからはちゃんとオーナーに言ってやろうと思います☹️

• 3月16日
  • A

A

人として出来すぎですよ素晴らしいです!自制心ありまくりななっぱさんに比べてそのオッサン自制心のかけらもないわがままおっさん過ぎて、、
    なっぱさんがこれからお仕事しやすくなることを願います🙌💕

• 3月16日
  • なり

なり

ありがとうございます😭

• 3月16日
ぴ

40代の大人がする事ではありませんね😅
申し訳ないですが、高校生のアルバイトの子かと思うような態度です💦💦
高校でももっとしっかりしてる子は沢山いますけど、、

• なり

なり

本当ですよね…心はお子ちゃまなんだろうなと思います。

• 3月16日
 jun

自分にかなり甘い性格なんだと思いますよ😅私でも無理です✋

• なり

なり

オーナーにはほっとけって言われたけど、ずっと一緒に仕事してるといちいちイライラして疲れます…

• 3月16日
  •  jun

jun

まあ、取り合わない方が1番です( •︠ˍ•︡ )

• 3月16日