※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男2歳2ヶ月、次男6ヶ月のママです。月齢が近い兄妹を持つ方、公園やお買い物の交通手段について教えてください。長男はベビーカー、次男は抱っこ紐が基本。電動自転車は使いづらい。落ち着いて歩く子に驚き。皆さまのご意見をお聞かせください。

長男2歳2ヶ月と次男6ヶ月のママです😊
我が家と月齢が近い兄妹をお持ちの方、普段の公園やお買い物への交通手段はどうされていますか?

うちは長男が手を繋いで歩けないのと、走り出したり興味のある所からうごかなくなったりするのでベビーカー、次男は抱っこ紐のスタイルが基本です。

電動自転車もあるのですが、前乗せチャイルドシートなので抱っこ紐をしながら担ぐことができなかったり、買い物時はすんなりカートに乗るとは思えず(カートから自転車の往復も不安があります)どちらか1人を連れて行く時にしか使用していません。

長男と同じ歳くらいの子が落ち着いて歩いていたり、ベビーカーにつかまって歩いているのが私からすると驚きでしかありません😂
しかも、2歳でベビーカー移動してる子ってあまりみかけないような気がして、、、

宜しければ皆さまのご意見お聞かせ下さい😊

コメント

くらぴー

同じですよ!長女元気系なのでフリーにはできず、上の子ベビーカー(お菓子か携帯持たせる)で下の子抱っこひもです😂ベビーカー乗ってくれるだけまし?!と思ってますよ🤣
普通の買い物は車が多いので、上の子はショッピングカート乗せて携帯です!