※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は月齢が低い頃から人見知りでした今でも家族といる時はすっごいケラ…

娘は月齢が低い頃から人見知りでした
今でも家族といる時はすっごいケラケラ笑ったり怒ったり
自我が出せるのですが、支援センターや友達の前だと一言も喋らなくて私の後ろに隠れたりしがみついたり先生や友達が話しかけてもガン無視です。家ではこんな大人しくないです。だけど
帰る頃に打ち解けて少しづつ喋るようになります。これって場面緘黙症ですか?

コメント

deleted user

帰る頃には打ち解けてるなら、人見知りかな?と思います🤔

はじめてのママリ🔰

我が子が場面緘黙ですが、幼稚園の3年間、ほぼ喋らずでした。
帰る頃に打ち解けられるなら場面緘黙ではないのかなと思います🥲