※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
産婦人科・小児科

主治医と看護師の連携がうまくいかず、私には落ち度がないか不安です。客観的にどうでしょうか?

私が悪いのでしょうか?
総合病院で11月に出産した者です。

・妊娠前から卵巣嚢腫あり。1ヶ月検診で「卵巣嚢腫も定期的にフォロー必要だから3月にまた来てください」と言われる。
・18日に予約をしていたが、長男の保育園のクラスでコロナ発生。予約の日時に行っても大丈夫か病院に電話して確認すると、産科の外来の看護師さんから「主治医の先生に確認するので、15時以降また電話ください」と言われる(私が電話したのは午前中)
・昼過ぎ主治医の先生から電話があり、予約の日時を変更した。
・16時半頃産科の看護師さんから電話があり、「忙しくて電話できませんでしたか?こちらはずっと電話待ってました」と言われる。

主治医の先生と看護師さんとの連携がうまく行ってなかっただけで、私に落ち度はないと思うんですけど。。
客観的に見てどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

さっき先生と話しましたよ~!
で終わります👍
落ち度ないし看護師さんの言い方ムカつきますね😱

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

ですよね💦
    そんな言い方しなくていいですよね…。
    ありがとうございます😭

• 3月16日
なあな

完全に病院が悪いですよね?!
私なら「先日お電話で、こちらは待っていましたと言われましたが、私はお昼頃に先生からお電話いただいで予約がを変更してもらっていました。そちらの連携ミスをこちらのせいにされて正直とても気分が悪いです。」と院長宛に投書します!

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

ですよね、病院が悪いですよね💦
    投書したいくらい気分悪いです。
    共感してくださってありがとうございます✨

• 3月16日