※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナフキン
ココロ・悩み

産後、上の子との時間が取れず辛いです。下の子のお世話に追われています。授乳間隔が空いたら上の子との時間が取れるでしょうか?暗い気持ちになります。

産後、上の子との時間が取れず辛いです。
2人目を一週間前に出産しました。
上の子(4歳)は保育園に預けていて日中はいないのですが、下の子のお世話に追われて上の子と触れ合う時間がほとんど取れません。
下の子のペースに合わせてなので、すごく我慢させている気がして、ごめんねと涙が出てきます。
かと言って保育園を休ませて2人をみられるかと言うと自信がありません。。。
授乳間隔が空いてくればもう少し上の子との時間が取れるでしょうか?いつになったらそうなるのか、、ずっと先のことのような気がして、暗い気持ちになります。

コメント

はじめてのママリ🔰!

旦那さんが休みのときにみてもらうとかは難しいですか?
私もなるべく定期的に上の子のとの時間をとおもって、二人でお風呂に入ったり短時間だけ散歩したりしてます🍒

• スナフキン

スナフキン

ありがとうございます😊
    上の子が色々我慢しているように見えて、もっと時間を作ってあげたいのですが、新生児なのも1ヶ月だけなので、少し我慢してもらおうと思います。

• 3月22日
みーちゃん

お父さんが帰ってきてから、2人でお風呂に入ったり、2人で寝たり、お父さんが休みの日は2人で散歩したり、お出かけしたりしていました。
とにかく下の子はお父さんにお願いしていました😂

• スナフキン

スナフキン

ありがとうございます😊
    まだ産後間もないので、散歩は難しいのですが、下の子が寝ている間に、お庭でシャボン玉やったり上の子に時間を割くようにしてみました。とても嬉しそうでした。

• 3月22日
らん

誰か協力は無理ですか?

私自信は産休~出産2ヶ月後まで
実母が泊まりにきてくれて
相手してくれて、新生児期は乗りきれて、それから1人でも余裕でした🥰母のおかげで上の子も大丈夫だったと思います!

まず1人では絶対無理です!
サポートがあればいいですが
なかったら旦那が絶対協力しないと、子供の為、家族のため

• スナフキン

スナフキン

ありがとうございます😊
    上の子が一生懸命我慢しているのが分かるので、かわいそうになってしまいました。下の子が寝てる間に出来るだけ一緒に遊ぶことにしました。

• 3月22日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

徐々にですね😊
産後1週間じゃまだそんな事考える余裕なかったです😭
赤ちゃんの事も手探り状態なので、少しずつ落ち着いてきてから30分上の子と買い物行ったり、散歩行ったりってかんじから始めました🙌

• スナフキン

スナフキン

ありがとうございます😊
    入院中も実家でお泊まりして頑張って、退院後も甘えたいのを我慢している様子を見てとてもかわいそうになってしまいました。下の子がお昼寝中に上の子と遊んだらすごく喜んでいたので、上手く時間を使えればと思います。

• 3月22日