※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園の責任で返してもらえますか?混じってしまった服について聞いたら、弁償してもらえるでしょうか?

園で着替えてきたのですが、着て行った服(汚れた服)が入っていませんでした。先生に聞いたところ、違う子のお着替えに混じってしまった(違う保護者に渡してしまった)かもしれないとのこと、、、
子どものお気に入りのキャラクターだったので返してほしいんですけど、紛失となったら園の責任ですよね?弁償してもらえますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

園によるとおもいますが弁償は難しいんじゃないでしょうか?💦
保育園って間違って入ってたりすることがたまにあるので私はお気に入りの服は着て行かないようにしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も着て行ってほしくないんですが、子どもが着たがるんですよ( i _ i )

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服は他のお子さんのところに入ってることが多いのでよっぽど変な親じゃない限り戻ってくると思います😌

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達が先生が入れ間違えてそのまま盗まれたと言っていたので心配です( ; ; )

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

普通に数日したら戻ってきませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戻ってきたら良いんですが、友達が園で先生が着替え入れ間違えて、そのまま返ってこなかった(盗まれた)と言っていたので心配で、、

    • 3月15日
mn

よく間違えてお着替えもって帰ってきたり、どっかのお家にいったりしてましたが
毎回ちゃんと戻ってきましたよ!

名札クリップを先生が壊しちゃった時は
同じもの買ってきてくれたけど
どうなんでしょう🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戻ってきたんですね(^ ^)
    友達が園で着替えて先生が着替えを入れ間違えて、そのまま返ってこなかった(盗まれた)と言っていたので心配で、、

    • 3月15日
☆

服は返ってきそうです!
他の子のお手拭きタオルが入ってたことがありましたが洗濯して子供に持たせましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返ってきますかね( ; ; )友達が先生が着替え入れ間違えてそのまま盗まれたと言っていたので心配で、、

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

違う子のものが何回か入ってたことありますが、うちの園は洗濯しなくていいと言ってたので毎回次の日にはそのまま返してるので、もし違う子のところに入っていたとしても戻ってくるとは思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戻ってきますかね、友達が先生が着替え入れ間違えてそのまま盗まれたと言っていたので心配で( ; ; )

    • 3月15日
oms

うちはお昼寝用の服がなくなり、結局返ってこなかったです💦
園長先生と担任の先生2人総出で謝罪され、お店で同じ服が見つからなかったら同等の値段のものをお渡しすると言われましたよ😊
私が名前を書き忘れたかもしれないし、(かと言って返さない親にはどうかと思いますが)
うちは辞退しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返さない親いますよね( ; ; )友達も先生が入れ間違えて結局返ってこなかったと言っていました💦謝罪されたとか、代替え品を渡す話も特に無かったそうで、園によって対応は違うみたいですね( ; ; )omsさんの通う園はしっかりしてて素敵ですね

    • 3月15日
deleted user

ループタオルが入ってないのが2回続いて謝罪を受けました。

無記名だったら自分が悪いので、文句ないですが先生達がこのタグシールは〇〇くんの。〇〇くんの家はほぼ100%名前を書いてきてくれる事を把握してくれてるので本当にすみませんとものすごい謝られました。

弁償は園に求めすぎかなぁと思います。今後は子供を説得しますかね😭

おかゆ

えー!
園のミスなら普通に弁償してもらいたいです!

だってこちらとしては防ぎようがないですし、保育園に着せる以上「汚れても良い服」と思って着せてはいますが、「紛失しても良い服」とは思ってないです😂

園側が認めないなら争う気はないですが、入れ間違いを認めてくれてるなら弁償してほしいですね。
というかまともな園なら弁償を申し出てくれそうな気がします🤔

Elly🔰

弁償は難しいと思いますが、名前も書いてるでしょうし、普通の親なら返って来ると思うんですけどね💦💦
うちもよく間違って入ってますが、お洗濯して、連絡帳に間違って入ってましたよーって一言書いてお返してます☺️