※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
サプリ・健康

子どもが熱のない軽い風邪をひいたとき、移った大人が発熱でダウンする…

子どもが熱のない軽い風邪をひいたとき、移った大人が発熱でダウンするのはよくあることでしょうか?💦
上の子が先週末から風邪をひいていて熱は一度も出ず咳と鼻水以外は元気なのに、移った夫が38.5℃の発熱でつらそうです。みなさんの家庭でもありますか?🥺(精度は微妙と聞きますが一応病院でのコロナ抗原検査は陰性でした)

コメント

ママリ❤

私はよく風邪引きます(笑)
高熱まではいきませんが必ず微熱は出ます💦
高温期重なってくると38度は出ます😵💦
男の人だとどうですかね?🤔
うちの旦那も
たまに風邪もらいますが
高熱は出たことないです😵
インフルではないですか?😳
旦那同じくらいの熱で
コロナ+インフルでした💦
症状は完全にインフルでした💦

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます!
    以前から夫は子どもの風邪をもらって熱出すことが多いのですがそのときは子ども自身も発熱していたので、今回のは軽い風邪っぽいのにと不思議です💦移りやすい体質とかもあるのかもしれないですね😣
    忘れていましたが今日インフルの検査もして陰性でした!
    コロナとインフルのダブルパンチというパターンもあるんですね😱
    コロナ抗原検査で陰性でもPCR検査は陽性というのもよくあるみたいなので本当にコロナじゃないのか心配です😭

• 3月15日
  • ママリ❤

ママリ❤

小児科の先生に言われたのは
    風邪のウイルスは沢山あるから罹ったことがない物は大人でも熱が出る!
    とは言われたことあります💦
    あとはやっぱり予防が大事ですかね😣
    体質もあります!
    私も子ども産む前は1月に1回は発熱して風邪引いてました😂
    インフル陰性ならなんですね😖
    こちらの地域では
    上の子の幼稚園ではおたふくも出ていて
    小児科は胃腸風邪が流行っています😵
    PCR検査ができる病院ありませんか?😫
    抗原はウイルス量が少ないと反応しないので😱

• 3月15日
  • ペッパー

ペッパー

私は移っても頭痛で済んだりするけど夫はほとんど毎回熱出してる気がします😱私が妊婦なのと下の子に移さないために夫と上の子で寝てもらっているせいもあるかもしれません💦
    幼稚園ではここ2週間以上はコロナの報告は出ていなくて他の感染症も出ていないようなのですが😭抗原検査は上の子も今日受けてきて症状が出て5日目で陰性だったので風邪の可能性が高いと信じたい気持ちです...
    熱が続くようならPCR検査受けられるところに行ってみたいと思います!

• 3月15日

子供から溶連菌もらった時は死ぬかと思いました(^^;

• ペッパー

ペッパー

溶連菌、大人はきついって聞きますよね😭😭
    私と下の子は無事でいたいと思います...

• 3月15日
ゆうごすちん

子供の風邪をもらうと大人のほうが酷くなることはよくありますよ😅

保育園の送迎時に園児からおたふく風邪をもらい、大人は入院になることが多いと医師に言われビビりながら療養したり…子供からりんご病をもらってインフル並みにキツかったり…コロナも子供は軽い風邪症状でしたが、旦那は寝込みました💦

ただの風邪程度なら大人は免疫があると思うので…抗原検査だけだとコロナの疑いはあるかもしれません💦

• ペッパー

ペッパー

名前が付くような感染症はやっぱりきついですよね😭
    ただの風邪と診断されるときでも熱出しがちな夫なんですが、この時期なのでコロナなのではと思ってしまいますよね💦数日続くようならPCR検査も受けてもらおうと思います😣

• 3月16日

息子がRSになった時、息子は割と軽い症状でしたが私がそれをもらって蓄膿症になりました😅

• ペッパー

ペッパー

RSウイルス、我が家も7月にかかって全滅したのですが大人も子どももしんどいですよね😱息子さん軽い症状で済んだのすごいです👏🏻

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。その後どうなりましたか?

• ペッパー

ペッパー

こんばんは😊
    長男は熱が出ないまま咳と鼻水がダラダラと続き1週間ちょっとで回復しました!夫は微熱が数日続きその後も咳が出ていてほとんど治りましたがいまだに完治はしていないです💦次男は初めは何ともなかったですが数日後に長男と同じく咳と鼻水だけの症状が1週間くらいありました。受診せず薬なしで回復しました。
    私だけずっと何ともなく元気です😂
    ご家族が風邪でしょうか?このご時世なので特に心配になってしまいますよね💦

• 3月26日