※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

高槻市の子供のアレルギー検査でオススメの病院を教えてください。採血が苦手なので少量で済むところがいいです。ありがとうございます。

大阪の高槻市の駅周辺で子供(もうすぐ5歳)のアレルギー検査でオススメの病院ありますか?
プニプニなので採血上手なところか少量の採血でいいところだと助かります😂

上の子が喘息、副鼻腔炎、アレルギー性結膜炎持ちですが、最近アトピーになりかけかつ花粉症な気がして1回アレルギーの検査をしたいのでおススメの病院を教えてください!

小児科のかかりつけはあおまつ小児科に通っています!
皮膚科はゆう皮膚科に行き始めましたが、皮膚科でのアレルギー検査は腕の採血がしにくいから就学前かな〜と言われました!

コメント

🌻花🌻

うちは3人目が卵アレルギーでアナフィラキシー起こして大阪医科薬科大学に長らくお世話になりましたが、医大の看護師さん達は人にもよるでしょうが、数をこなしてるからか、素早く採血してくれてましたよー!

ただ、医大は紹介状がないと5000円くらいとられるはずなので、まずはかかりつけの小児科に相談されてはどうでしょう?うちも4人目肌が弱いので、ゆう皮膚科でアレルギー検査してもらおうと思ったら、小児科でお願いします🙇‍♀️と言われました笑

あおまつ小児科は行ったことないですが、ホームページ見る限り、色んな資格も取られてて優秀なお医者さんそうですし☺️我が家のかかりつけは成田こどもクリニックですが、成田先生は赤十字病院で小児科部長までやられてた方なので、信用しています😊

キング

阿武山こどもクリニック行ってます。アレルギー専門の先生がいて対応も良いです☺️