※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maml
子育て・グッズ

子供の体力がありすぎて寝かしつけが大変なママさん。子供たちは体力モンスターで、日々の生活が忙しい。21時に寝かしつけ成功も、明日からはまた23時になりそう。頑張りましょう。

子供の体力ありすぎ問題😇

うちの子は赤ちゃんの時からとにかく寝ない子でネントレ全て無駄な体力モンスターでした👾

2歳現在は6時起床、12-14お昼寝(保育園にて)、23時就寝です。

粘り粘って21時にベッド連れて行きますが、ベッドをトランポリンがわりにひたすら遊び続け1時間、そこから絵本1時間でやっと寝る日々。。

ちなみに、下の子も体力モンスターなのでほぼ上と同じ睡眠時間(朝寝はあります)

それが今日21時に寝かしつけ成功しました✨✨🥳✨✨

今日はお休みだったのですが、

朝からYouTubeにてダンス30分(私も踊らせられる)
10時に自転車で散歩〜神社散策〜ランチ〜公園

15時にスーパーで買い物をし、家に帰ると庭で水遊び&シャボン玉

16時から夫が更に公園に連れて行く

17時半に風呂

18時半にご飯

20時にベッドにて暴れ回り、21時にパタリと寝ました😵
17時代に下の子がソファで寝てたのをみて何度も隣にいって横になろうとするのを必死で止めながら(今寝たら寝れなくなるため)風呂とご飯を急ぎ(夫が他の部屋に連れて行き遊んで寝させないように頑張ってました😂)

そうか、、これをすれば21時に寝るのか、、そうかそうかと夫と話し、、

無理だね😉親が死ぬと結論だし明日からはまた23時睡眠になりそうです😅

世の中には20時に寝る子がいるらしいのですが私からしたら奇跡の子です笑笑

体力モンスター👾のお子さんのママさん、
明日からまた頑張りましょう。。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥺
うちの子は奇跡の子かもしれないです(笑)笑っちゃいました😂20時から21時には寝かせてますzzz

• maml

maml

奇跡の子です🥳❤️
    実を言うと私も子供の頃(今現在も?)体力モンスターだったみたいで親泣かせでした😚笑

しかし20時就寝、、羨ましすぎます😂✨

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレすればみんなすぐ寝るものだと思ってました😱
    でも、布団に自らは行かないので連れて行くと30分ほどで( ˘ω˘ ) スヤァです😂
    長男は、2歳の頃から朝起きたら寝るまでお昼寝無しなんですが、ぶっ通しで12時間以上起きてるので私の方が途中昼寝させてもらってます🤣

ちなみに、トランポリンは辞めさせることは無理なんでしょうか?!

• 3月15日
まーみー

一日お疲れ様です✨

お子さん、体タイプじゃないでしょうか?

保育士さんから聞いたのですが、子供には体タイプと頭タイプがいて、体タイプはどれだけ体を動かしても疲れません😅
そういう子は手先を使う遊びをたくさん取り入れてあげると、頭が疲れてよく眠れるみたいですよ😊

• maml

maml

その話を聞いてパズルとか折り紙とか取り入れてみたのですが、体力遊びに+して遊びが増えただけで寝る時間全く変わらずでした🥳笑

怖すぎます😂

• 3月15日
  • まーみー

まーみー

全く変わらずですか😅笑

あとは、寝てほしい時間くらいに、簡単なお手伝い(数字ができるなら、巻数がある本ならべ)で単調な作業をやると眠くなるらしいです。
    不眠症の子とかにも用いるらしいので、もし機会があれば…

ちなまにわたし自身が体力おばけでした😂
    お昼寝があるから保育園行きたくないとか言って、全く寝ずに帰ってきてたらしいです。そして就寝は深夜😇

母には未だによく言われます💦

• 3月16日
  • maml

maml

たくさんありがとうございます💕
    単調な作業!!カルタとか豆拾いとかさせてみます😂

私も寝ない子で親泣かせだったので遺伝ですかね。。笑

• 3月16日
しゃん

うちも体力モンスターで全然寝ません😂
ほんと疲れますよね💦でも多分体力つけてしまったのは私自身でして、入園するまでは外で激しく遊ぶか散歩散歩の毎日だったので😅
それで体力ついて寝なくなるからまた激しく過ごして余計体力つく無限ループです💦
でもなぜか耳掻きを長めの時間するとかなりの確率で寝ます!心地よいのかな?毎日は使えない手ですが時々やります。うちの子だけかもしれませんが機会あったら試してみてください☺️

• maml

maml

職場のお子さんが寝ない子すぎて昔病んだって話をしてて
    疲れさせるためにプールに通ったら更に体力ついて寝なくなったと聞いてゾッとしました😂
    子供の体力削ろうとするとこっちの体力と精神力もゴリゴリやられますよね🥳笑

耳かき❗️うちも気持ちよさそうにしてるので明日試してみます💕

• 3月15日
ゆめ

うちもモンスターです🤣🤣
生まれた時からずっと睡眠関係の悩みが尽きなくて(寝ない、夜泣き、何回も起きる等)
色々試してみましたが全部無駄でした🤷‍♀️
追い込まれてネントレ本とか買ったけど何の参考にもならなかったです😂
でも体力あるおかげなのか体は丈夫で保育園のお休みも少なめなのでそこは助かってます✨
別の部分でプラスに考えられる事を見つけないとやってけないです😂
今夜の寝かしつけもお互い頑張りましょう💪

• maml

maml

寝る子は寝る、寝ない子はほんと寝ないですよね😂

たしかに身体はめちゃくちゃ丈夫で保育園皆勤賞なのでそこはありがたいです!
    が寝て欲しい笑笑

今夜も頑張りましょう😇🌸
    励みになりました✨

• 3月16日