※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

下の子が可愛すぎて保育園に預けたくない。上の子だけ行かせたい。同じ思いの方、どうやって決心しましたか?

下の子が可愛いすぎて保育園に預けたくないです。上の子だけ保育園行って欲しいと思ってしまいます。。
同じ思いの方は、どうやって保育園に預けようと決心されましたか😭そもそもおられないかもですが

コメント

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

2人育児がきつ過ぎて、
下の子可愛いけど、
保育園入れるなら復職して同時に入れるしかなく、もう保育園行ってくれ!って思っい6ヶ月で預けました😅🙌

本当はもっと長く下の子とゆっくり育児休暇を満喫したかったです😭💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

Rママさん
    思い切りが大事ですねありがとうございます🥺Rママさん

• 3月15日
ひなまるママ(27)

私の友達の話ですが
保育園で違うと思いますが
上の子だけ預かってくれる場合も
あるみたいですよ!
なんか上の子が下の子を叩いたり
いじめたりするって先生に
相談したところ上の子だけ
保育園に通ってるみたいです🥺🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにそれなんですよ、下の子が押し倒されたり叩かれたり毎日可哀想で、まさか兄だけ預かってくれるとこがあるとは、、
    保育園決まったら相談してみようと思います👍情報をありがとうございます✨

• 3月15日
まま

同じです🥺❗️求められているお返事じゃなくて申し訳ないですが😭💦
下の子産まれるまでは早めに保育園預けようと思ってましたが、可愛すぎて離れたくなくて来年の4月まで待とうかと思ってしまいます💦でもお金がないので迷います😫
逆に上の子は家にいると騒がしいしイヤイヤばっかりで手がかかるし…保育園から帰ってくる時間になると憂鬱です😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感とても嬉しいです😭
    産まれるまでは早めに預けようと思ってたっていうのも一緒です😖
    お金問題もありますよね😉

上の子がいない間は穏やかな気持ちになれますよね☺️

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

せめてそこを平等にするのが
親のつとめでは、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダメ親ですよね

• 3月16日
めろん

下の子が可愛いのもあったし、哺乳瓶拒否で他人に預けられないこともあったので、長女は3歳1ヶ月から保育園に預けて、下の子だけ自宅保育してました!
そして下の子は1歳になった4月から入園させました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

在宅ワークか何かで長女だけ預けられたんでしょうか🤔

• 3月16日
  • めろん

めろん

その当時夜仕事していました!
    役所に上の子は言葉の成長も遅いからそろそろ保育園に預けたいこと、でも下の子は哺乳瓶拒否で預けられないことを相談してみたところ、上の子だけ預けることができると言われてとても助かりました😭

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね🙇教えてくださりありがとうございます😖

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります🤣
2人とも可愛いに違いないんですが、やっぱり赤ちゃんは癒されるし上は体力余らせてて相手するの大変だし口も達者になってきたのでずっと一緒はしんどいです😭
昼寝も上手くいかないし💦
上の子の時も赤ちゃんの時はずっと一緒にいたいって思ってましたが、大きくなるにつれて大変になったので、きっと今はただただ癒しの下の子も預けたくなるだろう、と思っ0歳4月入園にしました🥺
激戦区なので、2人同じ保育園にするにはこのタイミングだったので😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺
    この4月から2人とも保育園なんですね✨そうですよね、下の子も大きくなりますもんね🥺同じ思いで決心された方のお話が聞けてよかったです!

• 3月16日