※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

2週間前から体調不良で検査薬で妊娠が確認されました。5週4日で切迫流産の可能性あり。同じ経験の方の話やアドバイスが欲しいです。

2週間前から吐き気、腹痛、腰痛、足の付け根の痛み、生理が来てなかったので検査薬使ったところ陽性反応が出ました!!

まだ赤ちゃん確認出来ないかなと思い、もう少ししたら病院行く予定でした。しかし、昨日くらいからあまりにも腹痛と腰痛が酷くなったので産婦人科に行きました。そしたら5週と4日っと言われました。そして切迫流産の可能性があると言われ、自宅安静することになりました。

同じくらいの時に、切迫流産と言われた方のお話が聞きたいです。切迫流産ならずに赤ちゃん産んだ、先天性などの問題もなく健康な赤ちゃんだったなど、様々な話が聞きたいです。また、アドバイスなどしていただけたら嬉しいです。

コメント

みみみ。

私も検査薬で陽性反応後も下腹部痛が酷く産婦人科へ行き4w3dで切迫流産になりかけてると言われ注射と子宮収縮を抑える薬を出してもらい出来るだけ安静にと言われました。

私の場合、自宅安静とまでは言われなかったので無理をしない程度に働いて居ましたが今の所なんの問題もなくお腹の子は元気に成長しているそうです⍤⃝♡
まだ産まれていないので参考にならないかもしれないですが、、、。

• まあ

まあ

コメントありがとうございます!!
    私が行った産婦人科は注射も薬も何もなく、エコーで確認して先生と話をしただけでした。1週間後にまた行って、その時に心拍が確認出来たり、大きくなってたらいいねって感じでした。
    昨日は病院から帰ってきてからずっとお腹痛くて張っていました。心配でしかなかったです💧
    旦那に先生に言われたこと話すと家事はして今9ヶ月の娘がいるんですけど、娘が寝たら寝ときと言われ、安静ってなんだろなって感じです。

みみみ。さんの赤ちゃんみたいにお腹の中で頑張ってくれていると信じて、私もお腹の子と一緒に強くなろうと思います♡

無事元気な赤ちゃんが産まれることを願っています♡

• 11月8日
れったんまま♡

私は切迫流産、切迫早産でした!
生まれるまでずっとです(´・ω・`)
手術もしました……

自宅安静を常にして、、
それでも子宮頸官が短くなり
即入院、手術をして安静、
それでも赤ちゃんの袋が見えて
入院し寝たきり生活でした(:_;)

泣いてばかりいましたが、、
36wまで持ちすぐ生まれました!

どんなに安静にしていても
事は悪く一方で絶望でした、

本当に動かない事をお勧めします!
家に帰ると結局安静と言っても
少しだけならって座りながら
家事をしてましが手術したのにも
関わらず2週間で赤ちゃんの袋が
見えました!

苦痛で苦痛で仕方がない妊婦生活でしたが
私も強くなりました。
後はずっと赤ちゃんを信じてました♡
先生からは28w持たないと
言われ覚悟をしてと言われましたが
私は何の根拠もなく生まれない
大丈夫♡一緒に頑張るって
赤ちゃんに話しかけてましたよ♪
それでもやっぱり毎日泣いてました!!

不安が沢山だと思いますが
今お母さんとして出来る事を
自分で考えて後悔しないように
することです(´・ω・`)!

頑張ってと言う言葉が嫌に
なるくらい言われたので
私は言えませんが(^-^)!
赤ちゃんが授かれた事は
とても幸せなことなので
それだけは忘れないようにと
願います💕!

• まあ

まあ

コメントありがとうございます!!

そうだったんですね💧
    生まれるまでずっとは気が気じゃないですね。

れったんまま♡さんの赤ちゃんの生命力と言いますか、れったんまま♡さんのところに生まれたいと言う気持ちを感じますね(TT)

9ヶ月の娘がいて保育園に預けていないので1日中一緒にいます。近所に旦那の家があって娘を見てくれると言ってくれました。でも、1日は難しいみたいで半日だったり数時間だったり、それでも助かるんですけど安静は出来なさそうなんですよね(TT)
    旦那には、家事もして娘が寝たら横になりと言われ安静ってなんだろなって感じです。

れったんまま♡さんの話を聞けて、赤ちゃんにたくさん話しかけて、赤ちゃんの生命力を信じて待とうと思います!!

次の検診まで不安でしかないですけど、今の私に出来ることを考えて、後悔だけはしないようにします(*`・ω・)ゞ
    今は頑張ってとい言葉が励みと言いますか、力になります♪
    赤ちゃんを授かれたことを幸せに感じます♡
    ありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)

• 11月8日
🐼シャンシャン🐼

ごめんなさい、質問なんですが、
腹痛だけで、出血無くても切迫流産の可能性があるんですか?😞

• まあ

まあ

私は出血がお腹の中で確認出来たのと、下腹部、子宮の痛み、腰痛などがあったので、切迫流産の可能性があると言われたんだと思います。

• 11月8日
  • 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

ありがとうございます!
    まだ5週になってないので病院にはいってないんですけど腹痛がどきどきあるので心配になって聞いちゃいました💦

• 11月8日
  • まあ

まあ

腹痛は心配になりますよね💧

陽性反応が出て、もう何週間かしたら行く予定でした。
    でも、たいして動いてないのにお腹が常に張っていたり、痛かったり……
    姉と母に相談したら早めに病院行ってみと言われ行きました。

妊娠初期は大事な時と聞いたことがあります。
    はるなさんもお腹が頻繁に痛くなったり、張ったりするようになったら、早めに行ってもいいかもしれないですね。

• 11月9日
  • 🐼シャンシャン🐼

🐼シャンシャン🐼

そうしてみます!
    逆に質問しちゃってすみませんでした💦
    まあさんの赤ちゃんが無事に大きくなってることを願ってます☆

• 11月9日
  • まあ

まあ

そんなことないですよ💧
    妊娠&出産は分からないことばかりで、不安になりますよね。
    私も不安になって質問しちゃったんです。

ありがとうございます!!
    はるなさんも無事、元気な赤ちゃん産んでください♡

• 11月9日