※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

明日の会に行く際、17℃の気温で朝は冷え込みますが昼間は過ごしやすいです。娘に何を着せるか迷っています。抱っこ紐で徒歩とバス移動です。アドバイスをお願いします。

明日、区で開かれる2ヶ月の会に行くのですが最高気温が17℃らしく朝はグッと冷え込み昼間は気温があがり過ごしやすい体感らしいのですが娘に何を着せていいかわかりません💦抱っこ紐で移動は徒歩とバスです❗️よければアドバイスくださいm(_ _)m

コメント

ヤノハラ

長肌着orコンビ肌着
+
ロンパース
+
レッグウォーマー
+
靴下

あれば帽子。

心配ならこれにベスト着せるといいと思いますが、抱っこしてると密着して暖かいのでまだ平気だと思いますよ~。

抱っこ紐につけられるカバーなどはありますか?
それがあれば完璧かと。

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!抱っこ紐につけるカバーないんですがダウンコートの大きいサイズを買ったので赤ちゃんごと包めますがダウンコートはまだ早いですよね😅

• 11月7日
  • ヤノハラ

ヤノハラ

ダウンはまだ暑いですよね
    寒い風がぴゅーっとふいた時に上着の端っこで、赤ちゃんの足元だけカバーしてあげればいいと思いますよ。
    基本的に体幹さえ温かくしてあげれば大丈夫です。
    ですが頭は髪の毛も薄く、体温を奪われやすいので、帽子がなければタオルなどでもふっとカバーしてあげてください。

膝掛けのような小さい毛布を、ベビーカーにつけるクリップを抱っこ紐につけてそれでとめて代用することもできます。

• 11月7日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!クリップがないので何かで代用していきます😊

• 11月8日
  • ヤノハラ

ヤノハラ

最終手段は洗濯バサミです(笑)
    明日、風邪をひかないようお気をつけて~✨

• 11月8日