※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお昼寝中にモロー反射で目を覚ますことがあります。抱っこで寝かせるときは起きないのはなぜでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

同じようなことがあった方、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️
もうすぐ生後四ヶ月の男の子を育てています。
最近、夜は6.7時間続けて寝てくれることが増えたのですが、お昼寝の時はモロー反射が度々起こってしまい、すぐ目を覚ましてしまいます👀
早くて15分くらいで目が覚めます。
ですが、抱っこで寝かせている時は全然モロー反射が起きないので不思議です。
それは何故なのでしょうか?😭
又、生後四ヶ月前後でもモロー反射があり、ビクってなるたびに目を覚ましてたよ!って同じような方がいらっしゃいましたら、お話を是非聞かせていただきたいです🙇‍♀️

どうかよろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ままま🤡

その頃は夜は寝るのに昼寝は謎に15分30分で起きてました😭モロー反射もありました!すぐに目が覚めるのですぐに眠たくなってグズグズするのが嫌で抱っこ紐や抱っこで寝かせてました😮‍💨
抱っこの時は体がまぁるくなっていて、ママの腕に包まれて落ち着くからではないでしょうか☺️
ちなみに6ヶ月くらいからたまーに1人でスッと寝るようになり、そこから2時間とか寝れるようになりました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきたい事を、本当に全て教えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです😭😭😭😭🙏
    とても同じようなご経験をされている先輩ママさんのお話が聞けて、すごくありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    やはり抱っこは赤ちゃんにとって落ち着くからなのですね🥺🙏
    また、もしよければ教えていただけたと思うのですが、モロー反射はいつごろまで続いておりましたでしょうか?😭
    度々すみません( ; _ ; )
    もし良ければ、お時間ある時に教えていただけたら嬉しいです😭🙏💗

• 3月15日
  • ままま🤡

ままま🤡

布団に寝かけた後は起こすまいと忍者のような生活をしてたのと、気付いたらなくなってたって感じだったのでいつまでしてたか詳しくはわからないんです🥲というか8ヶ月の今でも寝てる時にガシャン!とかすると反応して寝相を変えているような…🙄
    もしモロー反射に悩まされていてスワドルアップを使っていないなら検討してみてください❤️
    あと今のうちにモロー反射の動画を撮っておくことを強くオススメします!!!!😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忍者のような生活、ものすごく分かります😂🙏🙏🙏笑
    息をするのも忘れそうなくらい忍者🥷ですよね!笑
    モロー反射もなるほど😳😳
    なら私の息子も、気付けばあれ?しなくなってる気が、、、って日が来るのですかね?🥺
    動画のお話もありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    やはり懐かしく感じる日が来ますか?🥺

• 3月15日
  • ままま🤡

ままま🤡

夫が冷蔵庫バーンとかしたら、😫💢てなってました🙄
    絶対あれ?って日が来ますよ!しかも意識してない時に😭3.4ヶ月とかでセルフねんねする赤ちゃんもいるみたいで、いいなーと思いつつも今しか抱っこできないしって思っていたらある日突然抱っこ中に反り返られて布団に寝かせてあげたら1人で寝たんです🥲30分で起きてたのもある日突然あれ?もう1時間も寝てるよ?からどんどん時間が長くなる感じで…
    もう一度その頃に戻れるならふぅ疲れたと言わずに起きるまでの30分ずーっと見ていて物音立ててモロー反射を見てきゃー❤️ってするかもしれません🥲そのくらい懐かしいです!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます🌞
    分かります!!!!笑
    こっちは忍者🥷極めてるんだからね!!ってなりますよね👊🏻笑

なるほど🥺🥺
    もう本当にとても参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️
    一人で寝んねしてくれる日なんて、間違いなく感動ですね🥺✨💤♡

モロー反射も早速撮影しておこうと思います😂💗笑
    今はモロー反射早く無くなるといいね!ってよく思ってるのですが、いつか懐かしく感じれる日が私にも来ますように🥺✨✨笑

• 3月16日