※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
サプリ・健康

娘がコロナ陽性になり、私は濃厚接触者で娘と共に家に引きこもっていま…

娘がコロナ陽性になり、私は濃厚接触者で娘と共に家に引きこもっています。
悪寒がひどく頭痛もあるんですが、ロキソニンやバファリン等の解熱・鎮痛剤は飲まない方が良いですか??
ただでさえ寒いのに、余計に体温下がってしまいますか??
丸一日悪寒があり、熱が上がる気配はないのですが…たいていの人は悪寒の後発熱するんでしょうか??

コメント

イチカワ

一般的なことしか言えなくて申し訳ないのですが、悪寒がして体温が上がっているのは体がウィルスと戦うためです。むやみに解熱は良くないと思います💦

• まいちゃん

まいちゃん

コメントありがとうございます✨
    なかなか発熱しなくて、頭痛が辛いのですが…飲まない方が良いのですかね😣
    もう少し様子見てみます💦

• 3月15日
フェリシティ

私はしんどかったのですぐバファリン飲みました😅
私は悪寒と共に発熱しました💦

• まいちゃん

まいちゃん

悪寒と共に発熱されたんですね😣
    悪寒と頭痛ばっかりでなかなか発熱しないので、私の身体おかしいのかと思ってきました💦笑

• 3月15日
にゃんちゅ

看護師です!
セットポイントまで到達していないので悪寒のあるうちは解熱剤の使用は控えた方がいいですが頭痛等他の症状で辛い場合は使用してもいいと思います💦
お身体大事にしてください。

• まいちゃん

まいちゃん

1日以上かかってようやく微熱程度に上がりました💦
    頭痛が辛い場合は飲んでもいいんですね🥺
    今落ち着いてきたので、次また辛くなったら飲んでみます💦
    ありがとうございました!!

• 3月16日