※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8か月の女の子がグズグズしてお颭う入り前が大変と相談しています。

もうすぐ8か月になる女の子を育てています。
基本的に、あまり一人遊びは長くできないのと、最近はおすわりができるようになり、転がったりが心配なので目が離せず、常に近くにいて、一緒に遊んだりしています。
ただ、ご機嫌でいられる時間が短く、すぐに唸ったり、グズグズしてしまうのですが、同じような方いらっしゃいますか…?😂
特に、夕方、離乳食後の17時頃から、お風呂に入る18時半くらいまでの時間が特にグズグズです。
寝返りし始めの頃も同じ感じでしたが、寝返りマスターして、自分で自由に動けるようになったのになぁ…ずっとこの感じが続くのかーと最近、少し憂鬱になってしまいます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あ〜もうめっちゃわかります。うちはもう生まれつきぐずぐずで‥。転がるのも心配でしたし、目が離せなくてなんかもうつらかったです。💦
気分転換に出かけたくても、準備中すらぐずられて億劫で‥。
よく寝る子やぐずらない子のお母さん、めちゃラッキーやんって今でも思ってます。

ただおすわりも割とすぐ安定すると思います。一ヶ月もないくらいで、きっと。✨
けどそれが終わったら立ちだすし、また目が離せなくなります。😹
ただ、ぐずぐずはきっと落ち着いていくはずです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    私も、この子の個性だと分かってはいるものの、友達の子がめっちゃいい子にずり這いしながら1人遊びしてるのとか見て、いいなーって思ってしまいます🥺💦
    出かけたくても、準備中ぐずられて億劫になるのもめっちゃ分かります😂

でも、グズグズは落ち着いてくるんですね…!
    目が離せないのは変わらなくても、グズグズなくなるだけでも大分気持ちが楽になります!🥲✨
    もう少しの辛抱だと思って頑張ります🥺

• 3月15日