※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなり
ファッション・コスメ

今3ヶ月の子育ててます♪1ヶ月検診のときに、すごいキレイにしてきてる…

今3ヶ月の子育ててます♪

1ヶ月検診のときに、すごいキレイにしてきてるママさんがいました!髪もセットして、服もたぶん授乳服じゃないキレイ色のワンピース、化粧もアクセもバッチリでとてもかわいい方でした♡

私はとてもじゃないけどそんなこと出来ず、、、(^-^;
特に1ヶ月の頃は睡眠不足だしまだ股に違和感あるし必要最低限だけやって、あとは生きているので精一杯という感じでした(笑)

3ヶ月の今でも化粧したのは写真を撮りに行ったときと、家族でレストランへディナーを食べに行ったときくらいです。もとからズボラな方なので…家を出ないときはずっとパジャマだったり(-。-;

もう少しちゃんとしないとかなと反省しているのですが、みなさんは赤ちゃん育てながら普段どの程度身だしなみに気を使っていますか?毎日お化粧とか、外出しないときでもちゃんと着替えたりしていますか??

コメント

mama♡

1日パジャマで髪の毛オールバックですっぴんなんが多いです(笑)(笑)

  • いなり

    いなり

    サイコーです!(笑)(笑)
    私もスッピンメガネで前髪は横にバッチン挟んでます(*´艸`*)
    楽で抜け出せない…(笑)

    • 11月7日
  • mama♡

    mama♡

    スキンケアだけしてればね💓💓(笑)(笑)

    • 11月7日
  • いなり

    いなり

    スキンケアはしないとなーとこの前ボロボロの肌を見て思いました!スキンケア頑張りましょ(*´□`*)♡

    • 11月7日
  • mama♡

    mama♡

    てゆってもやっぱめんどくさいし、Nivea塗ってるだけです、、、(笑)(笑)

    • 11月7日
  • いなり

    いなり

    あ、私もオールインワンのクリームだけです(笑)

    • 11月8日
  • mama♡

    mama♡

    ちなみに、子供さん 何か塗られてますか??

    • 11月8日
  • いなり

    いなり

    あー塗ってなくて、最近ちょうどカサカサしてきてるから試供品持ってたの試してみようかなと思ってました!

    • 11月8日
  • mama♡

    mama♡

    おすすめとかありますか??(笑)

    • 11月8日
  • いなり

    いなり

    オススメできるほど使ってませんが、キャリネスのクリームは使いやすかったです!値段もそんな高くないかな??
    Mama&Kidsのベビーローションも良かったですよ↑ネットの評価が高いようです。ゴリ押し宣伝なだけかもですが(*´艸`*)

    • 11月9日
あみ

同じくパジャマすっぴんめがねでーす(笑)

  • いなり

    いなり

    同志発見!(*´□`*)
    これが育児の戦闘服一式ですもんね〜(笑)

    • 11月7日
しあわせこ

パジャマにすっぴんで髪は雑なお団子です〜。
出かける時はすっぴんにマスクします(笑)
授乳姿がひどいです(笑)

  • いなり

    いなり

    あーでもお団子はかわいいからポイントアップじゃないですか?そゆ問題じゃない??(笑)
    授乳姿わかりますー!自分の1番ベストな体勢がまたヒドイ(^◇^;)

    • 11月7日
ひな

外出する時は軽く化粧しますけど,その他はすっぴんでパジャマ兼部屋着でずっといます!
髪も邪魔になるんで縛って前髪も留めちゃってメガネで。
女としていいのだろうかってたまに思います(笑)

  • いなり

    いなり

    お化粧するんですね!?それでも私からすればレベル高いですよー!(笑)そういえば確かに昔からママさんの印象はメガネで前髪留めてる人多い感じでした!これが1番いいんですもんね(^◇^;)

    • 11月7日
♡

私も出掛けない時はずっとパジャマですよー(笑)すっぴんオールバックです(笑)
ただスキンケアは怠ってないです😅
シミとか毛穴とか嫌なんで(笑)

  • いなり

    いなり

    みなさんパジャマということで、これからも室内はパジャマに甘んじようと思います(笑)
    スキンケアは大事ですねーこの前久しぶりに化粧したらノリが悪すぎてビックリしました(^◇^;)
    そこは注意しようと思います!

    • 11月7日
かお

わたしなんて、もうすぐ息子は8ヶ月になるのにまだ育児にいっぱいいっぱいです😂
と言い訳して毎日スッピンです!笑 人に会う予定がある時以外、まず化粧しませんし💦スーパーに買い物いく時も…慣れってこわいですね😅

  • いなり

    いなり

    そうですねー確かに仕事してるときは化粧しないと人に会うのが恥ずかしかった…慣れって怖い(笑)
    スーパースッピンなんてもう当たり前です(^◇^;)
    私は今より8ヶ月の方が赤ちゃんの動きが多くなるから大変そうだと思っているので、今できないとあとでもできなそうかなヾ(゚д゚;)

    • 11月7日
ママリ

お天気が良さそうだったり、赤ちゃんの機嫌がいいタイミングで外に出よう!っていきなり思うので、朝イチでヘアメイクは完了しています🎶
フルメイクで髪巻いてアレンジまでします 笑
服は家事が一通りしたら着替えますよ😄

  • いなり

    いなり

    ツワモノがいたー!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ笑
    凄すぎます!尊敬(*´□`*)
    アレンジまでしちゃうんですね!
    ちなみにそれらは時間どれくらいかかりますか??

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    30分くらいですね😄
    丁寧にやったら40分くらいなので、メイクとヘアと時間を分けてやります🎶

    • 11月8日
  • いなり

    いなり

    すごい!そんな時間かけれません(>_<)
    化粧の10分も惜しい(笑)私も頑張ります(ง •̀_•́)ง

    • 11月8日
まこと

化粧品持ってないので常にすっぴんです!
近くのコンビニくらいなら、全然スウェットです!
と言うより、冬の家の中はほぼスウェットです!
メガネだし、ずぼらを超えただらしなさを持ってます!

  • いなり

    いなり

    スウェット気持ち良すぎますもんねー(*´艸`*)♡
    冬はアウターを着ればインナー見えないので、更に手を抜いちゃいそうです(笑)
    お子さん3人いらっしゃるんですね!私2人目とか産まれたらどうしよう…これ以上手を抜くところがないです(笑)

    • 11月7日
  • まこと

    まこと

    しかも今、スウェットも可愛いのたくさんありますよね😍
    ほんと、上着の下ださすぎて、室内行ったらやばいですね笑
    3人目産んだあたりから、野生に帰りましたねー笑

    • 11月7日
  • いなり

    いなり

    野生に帰ったんですね(笑)私も3人ほしいけどなー(*´□`*)
    そうなんですよね、下がダサくなるんですよね(笑)私も冬用にスウェット買いに行ってみます!

    • 11月7日
  • まこと

    まこと

    仕事も電車で通ってるのに、全然だらしなくてやばいんですよね〜〜笑
    今は、おしゃれスウェットがある時代ですもんね😊

    • 11月7日
  • いなり

    いなり

    慣れですね!(笑)
    私も今のままだと職場復帰が怖いです(笑)
    頑張ります(ง •̀_•́)ง

    • 11月7日
  • まこと

    まこと

    毎日電車乗ってると結構格好麻痺してきます!自分より変な人たくさんいるんですもん!!笑
    クロックスくらいなら履いて乗れますね!笑

    • 11月7日
  • いなり

    いなり

    確かに!変な人絶対いますよね!(笑)
    あ、私も基本クロックスもどきです(*´艸`*)
    もー楽すぎて♪

    • 11月7日
りかあ

3人目妊娠中の27さいです。
私も1人目の時は、朝から晩までパジャマで過ごしてましたww結婚したばかりで、家事にも慣れてなく、育児もあたふたで、自分に気使う余裕がなかったですwさすがに、出かける時は化粧はしますが、ですが1人目が1歳過ぎてからは、子供も朝着替えて、夜パジャマの生活になったから、自然と自分も朝着替えるようになり、今では、朝すぐ着替えて、家事してますww着替えるとシャキッとして家事はかどりますwなので2人目は、朝晩のリズムつくのが早かったです。育児大変だけど、頑張れ🤗

  • いなり

    いなり

    なるほどー!確かに子供にはそうさせるから親もしなきゃいけなくなりますよね↑シャキッとする感じわかります(⍢)仕事してたときがそうでした!んーパジャマだと確かに気持ちがダラけちゃうかなぁ( ˘・з・)私もまだ家事の要領悪いので、そこもネックです↓
    今度着替えてみようかな♪案外ハマるかもですね☆
    頑張りまーす(*´□`*)

    • 11月7日
ぐでたま

一人目の産後はやっぱりかなりだらしない感じでした。
1日パジャマ、子どもが寝ないからゴロゴロしてたり、髪の毛もボサボサ、出かける時もスッピンとか。

でも働い始めて二人目妊娠してたときなど、一人目の産後のあのような感じにはなりたくないと思ってたので、ラフな感じでもいいから着替えるから始めてました。

3ヶ月になって支援センターなど色々行けるところが増えたのでその頃には毎日お出かけしてたので週3ぐらいは化粧して身なりを整えてました。

下の子が7ヶ月の今も変わらず毎日遊びに出かけるので(家事はきちんとしてます)週5、6化粧して〜色々気を付けてます!

  • いなり

    いなり

    すごいー!テクってますね♪(⍢)
    ほぼ毎日お化粧してるんですね(*´□`*)
    そうなんですよねー子供とよく写真撮りますが、そのどれもがスッピンメガネ髪ボサボサだとあとで後悔するかなと思ってます(笑)キレイな母の姿を残したい(笑)
    2人目になったら少し余裕でますかね!
    とりあえず着替えることやってみます↑

    • 11月7日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    私は子どもと写真はあまり撮らないのですが(自撮りはしない)…自分の気持ちも清々しく?少しだけど自信ができたり(化粧することによって )するので私はしてます!

    人は人なので徐々にしていけばいいと思います!

    • 11月7日
  • いなり

    いなり

    清々しくなりますよね!身なりで気分だいぶかわります(*´艸`*)はい、かなり徐々になると思いますが努力していこうと思います(*´罒`*)笑

    • 11月7日
ひまわりさん

毎日化粧して出掛ける時はアクセサリーもつけてます!基本楽なのでワンピースばっかり着てます(´ω`)

  • いなり

    いなり

    おぉーここにもツワモノが(๑°ㅁ°๑)‼✧
    努力すればできるんもんなんですよね!ただそこまで気持ちを持っていけない…(^◇^;)
    ワンピース良く来ます!ただ足出せないのでレギンス必須です(笑)

    • 11月7日
  • ひまわりさん

    ひまわりさん

    私も足出せないのでタイツかレギンス必須です(^o^;)(笑)
    膝が出ない丈のワンピースしか履けません(´ω`)

    • 11月7日
  • いなり

    いなり

    はい、もちろん膝が出ないやつです(笑)
    あとお尻が目立たないやつ(笑)

    • 11月8日