※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友に送り迎えを頼まれて困っている女性。妹も同様の悩み。子供の送り迎えや預かり保育について悩んでいる。

妹とママ友の話になり、
私の友人がママ友に送り迎えを毎回お願いされたり
図々しく親しき中にも礼儀ありがないから距離おいた話を妹に話したら、
仲良いなら送り迎え頼めるしいいじゃんなど言い出し
妹から遊びたい。駅まで遠いから迎えにきて
家来て遊ぼう。と私もされていること一緒だなと思いました。
前にも当たり前に思うなと喧嘩したことはありましたが、妹に子供が産まれてからも変わらず妹の中では
駅まで徒歩20分遠いから行けないなど言い
送り迎えが当たり前になっています。
妹は友達からも距離置かれたりしたと話していますが
親しき中にも礼儀ありが出来てないからかなーと思います。

今月も妹の送り迎えをして、私の子供を見てて貰う予定がありますが、お金払って預かり保育に子供を預けた方が楽かなと思ってきました。

コメント

送迎はするけど子供の子守はしてもらえるとか毎回持ちつ持たれつなら、
特に問題ないと思います🙄

ただまぁやっぱり妹さんにいいように使われてる感があるなら、今後は本当に緊急時以外はお互いに頼らず自分でどうにかした方がトラブルにはならないでしょうね…😥

姉妹だと家族の甘えが出るので、妹さん、より「親しき中にも礼儀あり」が分からないのかなぁと思いました💧

はじめてのママリ🔰

自分の子の世話を頼む事もあるなら持ちつ持たれつだと思います🙄
不満なら送り迎え断って、こちらも一切頼るのやめた方がいいと思います🤔