※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那の仕事は10-20時で残業・有給・賞与なし、休み月6回。普通なのか不安。本人は条件が揃っていると言う。

旦那さんの仕事形態はどんな感じですか?

私の旦那は
10:00〜20:00
基本給+歩合
残業代なし
有給なし
賞与なし
年末調整してくれない
休み月6回

ってな感じなのですが、、、
私的にブラックに感じるのですが
これって普通なのでしょうか?

本人は特に変だとは思っておらず
むしろ色々条件が揃っている会社なんて
なかなかないよと…そうなんでしょうか?

私も無知なのであまりよくわかっていませんが…

コメント

ママリん

0800〜1715
俸給制
残業代 振り分け制
有給 年20日(年20日繰り越せる)
その他 多々の有給あり
賞与 年2回
休み 基本カレンダー通り

公務員です。

これだけみたらすごく良く見えますが、すごーく安月給ですよ😵
それに転勤あり。部署により不定休、危険、ほぼ帰ってこないあり。

それに副業なし。規律が多い。
などマイナス面もかなり多いです💦

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね💦
    羨ましい点もありますが
    転勤・帰ってこないなど
    子供がいるときつい点も多々ですね😭

    • 3月15日
deleted user

0820〜1715
俸給制
残業代あり
有給あり(夏冬長期休暇として取る人が多いようです)
賞与 年1回
休み カレンダー通り

全国転勤あります。場所によって残業の有無だいぶ変わります。


ぼろてゃん様の旦那様は、一般企業にお勤めの正社員ですか?
そうであれば、おかしいことだらけです😥

コロナが流行りだしてから賞与なくなった会社は結構聞きますけど、
会社は有給制度を設けなければならない決まりになっているので、有給が0というのはおかしいですね💦
残業は月どれくらいでしょうか?
企業によっては、基本給にみなし残業代として月数時間までは残業代がでないこともあります。(正確には元々残業代を含んだ基本給になっている)

会社が年末調整してくれないのも酷いですよ。
こちらが相談すれば税務署から指導が入るようなことです😣

□emiyu□

うちは正社員ですが
日給制8:30〜17:30
残業代あり
有給あり
賞与年2.5ヶ月
休み日曜だけ

これだけ見ると休みが少ないだけですが、通勤片道30分ちょっとは仕方ないとして。現場仕事で現場に着くのが8:30なので現場に行く時間を逆算します😢6:30に家出て、20:00帰宅が多いです💦

あとは日給制なのでお盆とかになると多くない給料がかなり減ります😭