※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近子供が怒りや泣きがちで、イライラしています。同じ月齢の子供の様子や対応方法について相談したいです。保育園と家庭での様子が違うので心配です。連絡帳に書くべきか迷っています。

同じくらいの月齢の方、先輩ママさん、保育士さんに質問です!!

うちの子、最近自分の思い通りにいかないとすぐ怒り、泣きわめきます……
幸い一人の時間は取れているのですが、保育園から帰ってくると笑顔よりも怒ったり泣いたりしている時間の方が長い気がして、怒り始めると「またはじまった……」と気が滅入ってしまい、だんだんイライラしてきてしまいます。
わたしも元は保育士や幼稚園教諭をしていただけに我が子にこんな態度で情けないです……
同じくらいの月齢のお子さんはお家でどんな感じでしょうか??
先輩ママさんや保育士さん、こういう場合どういった対応をされていましたか??また、こういう対応をした方がいいとかありますか??

さっきは「そうだねー」と流していたら「ちゃんとお話してよ」とそれはそれで怒り出すしお手上げです💦

家ではこういう感じだし保育園でもしていないか心配で、こういうのを連絡帳に書いても大丈夫なものでしょうか??💦

コメント

なの

娘のおもちゃ勝手に触ったりするとあん!触らないで😡だめよー!🤬ってめーっちゃ怒ります🤣
でも切り替えも早いので機嫌もすぐ治ります😅
勝手に触って嫌だった?ごめんごめんとか謝ってます😅
心配事は連絡帳に書いたりしてますよー!あとは直接相談したり😌

• ママリ

ママリ

同じです😂
    イライラしたりしませんか??😭
    産後生理前イライラひどくて💦
    謝っても追い打ちをかけるかのように怒ってくるのでそれがかなりストレスで……
    心配なので連絡帳に書いてみます🥲

• 3月15日
  • なの

なの

重かった生理が出産をきに軽くなったのでイライラはあんまりないですね💦でも旦那にはめっちゃイライラはしますよ😆冷たくしたりしてます😁
    子供の気持ちが治まる方法ってその時々、成長の度に変わっていくから対応難しいですよね😅
    イヤイヤ期でおさまりにくいというか😂

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

私逆なんです……PMSが酷くなってる気がします……
    そうなんです……これイヤイヤ期ですよね……
    そういう時期があるって分かってても心広く対応できません😭💦

• 3月15日