※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉架
子育て・グッズ

出産祝いでトイレに流せるおしりふきをもらいました。使いにくくて困っています。今後使うか悩んでいます。使わない場合は誰かに譲るか考えています。

出産祝いに今更だけどとおしりふきをたくさんもらいました!
消耗品だし助かると思っていたのですがいま使ってるのがなくなっていざ使おうとよく見てみたらトイレに流せるタイプのやつでした。
実際使ってみて当たり前ですけどひっぱるとすぐちぎれるしうんちの時にいつものと同じように拭いてたらおしりが赤くなるしで困ってしまいました。
いつものは買えば良いのですがトイレに流せるタイプって今後使いますかね?
ちょっとあれでおしり拭くのは痛そうな感じがして...。
必要ならその時まで取っておきますが使わないのなら誰かに譲ろうか考えてます。
トイレに流せるタイプのおしりふき使ってる方居ますか?

コメント

マルクル

赤ちゃんには使ってないですが、トイレに置いておいてウォシュレット代わりに使ったり、トイレ掃除に使ったりしてます😊✨

ずーさぁ

私はパンパースのおしり拭きを
使用してますが
おしりだけでなく
いろんなところを拭いてます♪
例えば口、手、足の裏など
結構、便利ですよ☆おしり拭き

柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

2歳の娘に使ってます😊トイレトレーニングが始まってから使い始めました🎵トイレでウンチした時とかは大活躍です(笑)
あとは便座拭いたりお掃除に使うときもあります^_^

ピノ

トイレによっては友達が詰まると
言ってたのでトイレ掃除に使ってます✨

さらい

トイトレしていたら便利だと思いますよ

トイレでうんちしたときに、おしりを拭くのに使ってます!!
周りしか汚れないですが、トイレットペーパーでは拭き取れなかったりするので、便利ですよ(^^)
後は、マメピカで掃除するときにも使ってます(*^^*)